Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
恐怖のジャガイモ(’’
ジャガイモ100kg

先週の金曜日のお昼頃。
北海道のおばあちゃんから麻袋が5つ送られてきました。
麻袋1つ20kg。5個で100kg、中身はジャガイモ。

つまりジャガイモ100kg

あまりにも莫大で、暴力的な数のジャガイモ。
日本は飽食と言うが、これは飽食過ぎじゃないだろうか。
おばあちゃんに即刻電話をかけたところ

俺「おばあちゃん?久しぶりーなんか大量のジャガイモが届いたんだけどさ、これ何?」
おばあちゃん「余った」

ツーツーツーツー。

(´¬`;).。o ○ (どないせーっちゅーねん)

今日までに3kgのジャガイモを消費。
妹と一緒に朝、昼、晩の3食ジャガイモ。
朝は蒸かしてバター塗ってモグモグ。
昼はカレーに3倍ぐらい入れてモグモグ。
夜は土台がピザ生地の代わりにマッシュポテトで作ったピザ。

妹が美味い美味いと言って食ってる最中に
太りやすそうだなぁとか色々。
体重維持しようとする女子に対して
美味しそうな芋料理って天敵じゃねーの?とか心で思った。

もちろん言ったら喧嘩になりそうなので言ってませんが・・・。

Roでも白p100個とか飲むけども、白p1個1Lとすると100個で100L
古い話で昔流行った牛乳とかでも狩りに100本だのあった。
どう見ても牛乳1本が200ml相当に見えます。
現実とゲームを一緒にするのはアレかもしれんけど某ドラマのセリフ

「俺の胃袋は宇宙だ」(’’*

このセリフが似合い過ぎですね(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)

さて、残りのジャガイモ約97kg。
ご近所に配るとしても限度があるよなぁ・・・。
畑に植えても倍以上に増殖しそうで怖いし。
さて、どーしたものか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

