Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タナトス考察支援視点ver弓
はいはい。
更新しますですよ。

暇人のクセに更新が遅いって?

 滅 べ 

では考察いってみよー☆にぱー
タナトスの弓と言えばこの2つしか!
・スナイパー
・冠

もちろんジプシーもいますけどっ
一番必然的に求められてるのはこの2職じゃないでしょうか。

冠のブラギの詩やArV。
スナイパーの#やDS、FAsなど。

WIZなんかが居る場合には冠が欲しい所です。
SbrAXなんかが居る時のブラギって強いしね・x・

そんなんでタナトスに行く場合の後衛職は
①スナイパー+WIZ
②スナイパー+冠
③冠+WIZ
④冠+SbrAX
⑤WIZ+SbrAX
⑥スナイパー+SbrAX
⑦ジプシー+WIZ
⑧冠+ジプシー

こんなもんでしょうか。
他にも色々あると思いますが個人的に行く場合は
①>②=③=④>>⑤=⑥>>>⑦>>>>>>⑧ですかね。
(効率とか関係なしに行く場合の職構成です)
(ジプシーについては冠と置き換えて下さい)
※ジプシーを冠と置き換えた場合には、範囲攻撃系の
 WIZ系よりもスナイパーやSbrのが割と狩りが楽でした。

さて、弓ってことなんですが求められるのは殲滅力です。
(当たり前ですが・・・。)
「深淵c刺してから出直して下さい」とかそんなんじゃないです。
スキルについて言えばFAsとSbrは似たようなものですが、
弓のFAsは固定ダメでLA込み凡そ10kぐらいでしょうか?
Sbrについて言えば魔法部分しか大体当てに出来ません。
(それでもLA込み12kとか出てる人居ますけど・・・。)

しかし、SbrAXは1発が強くても複数を相手にするのは苦手です。
一方、スナイパーはFAsのダメで多少劣るも#と言う範囲があります。

どちらが良いとは言えませんが、安定するのはスナイパ-です。
ここでスナイパーに関する考察は蒼い人のブログ見てくれると
こんなヘタレ支援の考察とは比べ物にならんぐらい参考になります。
そして宣伝、http://aonohito.blog57.fc2.com/ (ぁ
(個人的な感想で、決して砂以外だと安定しない訳ではありません。)

話がズレましたが、砂の動き方なんかは、
参考に出来るかは個人次第なので分かりません。
しかし動き方なんかは見ておくだけでも大分違うと思います。

(´¬`;).。o ○ (蒼さんのブログ出したら言う事なくね・・・?)

まぁこれは後衛なんかの弓、WIZだけではなく前衛や支援の
全ての職に言える事なんですが、タゲられると皆さん暴れます。

支援的な視点からですと、(個人的には)動かれる方が迷惑です。
SWは置けないし、置いてもmobが乗っかることすらありました。
※もちろんタゲを取ってもらう為に多少動いて貰う事がありますが。
 それは必要最低限の事であり、ここで話す事ではありません。

誰だって死にたくないのは一緒なんですが、WIZなんかは自己防衛の
自SWをしてくれることがあるんですが、砂なんかは無いわけで。

何を言いたいのかといいますと、
mobを持ったまま引っ掻き回すのだけは御免ですよって事です。
(それさえ出来て居れば殲滅がジプシーであれSbrであれ余裕です)

つまり、勇者様が居なければ問題はありません。

逆に引っ掻き回す人も居なければ決壊しません。

これ、支援でも何でも言えるんだよなぁ・・・。
・・・執行見つけて走り出す支援とか、後衛とか。

献身パラが居る場合には地獄を垣間見る事すらあります。
参考例:後衛やら支援が闇服を着ており、執行なんかを釣って来て
    処理している間に癒しが沸いて聖Gx。後衛・支援等が、
    mob聖Gxを範囲外に回避せず直撃を食らう。→献身乙。

後衛や支援での勘違いしてはいけないのが献身です。
献身は本来受けるはずだった自分へのダメージがパラに掛かります。
献身を掛けている人数・受けるダメージが多くなればなる程危険です。

(言うまでもありませんが)
献身を貰っているからといって暴れると献身しているパラに
負担が掛かりますし、それにヒールを連打している支援にも
負担が掛かります。つまり、献身しているパラの事を考える余裕が必要です。

自分達の殲滅力を念頭に置き、
自分達の耐えられる限度を考えれば良いのです。

殲滅に関してはまた後日考察しましょう。
今回はこの辺りで~(´-ω-)ノ Pi♪
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。