Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
転職~゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。
こんちゃ(。・ω・)ノ”

本日も臨時日記です・x・!
1つは監獄臨時。

2つ目は深夜に月の友達と狩りしてきました・x・!

3つ目は転職直前の100%までの崑崙!

続きはこちら~
・1回目の臨時

職構成:アコ、(Vit?)プリ、FCASセージ、ハンター、アサ、コンボモンク

セージの人が募集してるところにレベルが1つ足りないけど突入。
(60代だったらしいですけど59だったので聞いてみました)

まぁ主立って変な所といえば幾つか。

1:さげさんが何したいのか分からない。
2:プリの人が突っ立ってる事が多いと思えばMHに突っ込む。
3:ハンターさんが前に出すぎ

こんなもんでしょうか?
前衛さん2人は特に問題は無いんですけど
若干なり敵mobのスキルや罠の特質なんかを知っとけばデスペナ貰わないと思う。

問題が多い準に並べてみました。
はっきり言えばgdgd。

・さげさんについて。

さげさんが前走るのは構わないんですけど・・・。
mob釣ってきて縦FWも出さずにFCASFB詠唱。
リビオor変態からSB貰って乙。
ゾンプリにも乙にはならなかったにせよダメージ貰ってました。

mobのコントロールが出来てない。
タゲ剥がしに一苦労。

支援から言わせて貰えば
ボルト系しかないなら後ろから撃ってろな感じ。
無駄に前に出て釣ってはボルト詠唱とか訳わからん。
例:ゾンプリ2~4釣ってFB。(釣る意味が分からん)

支援アコだからっても無駄なspを
くだらないヒールに使いたくないもんで。
・・・まぁ、プリさんがマニピしてただけマシだが。

後はトドメに釣るだけ釣ってから、
身動き取れなくなったら飛ぶの止めてください。
PTに多大な負担が掛かっただでなく、
あなたのお陰で1度決壊しています。
そこらを良く考えて行動してください。以上。
(ブラックリスト入り)

・プリさんについて

チャットしてたのなら分かるんですが、マニピ切れてから
PTMがダメージ食らって瀕死な時にマニピ詠唱しないでください。

「そんな時のための支援2」なんだって言われたら何も言えません。
ただアコなんでプリよりSP少ないんです。お察しください。
気がついてたか知りませんが使わなくても良いはずの消耗品使ってます。
もう少し視野は広く持つと良いかもです。

後はMHに突っ込む。
うちも散々それやって修正してきたんですけど
このレベルのプリは例えVITだったとしても素アコより多少硬い程度です。

装備で多少なり変わってはきますけど誤差です。
+6~7装備に盾揃えた程度の私ですらある程度の動きは可能です。
ただ、「支援は支援です」前衛じゃありません。
突っ込んで支援が倒れるってことの重大さとリスクを理解してください。
MHに突っ込んで共闘を入れるって考えもあるんですが、
「突っ込んで死ぬかもしれない」事と「後ろでPTが安全に狩りをする」
2つを天秤にかけてみてください。

支援プリを始めて作ったとか聞いてたんで厳しめに書いてます。
修正されるまで轢かれてた私がいえませんけどね

・ハンタさんについて

最近の臨時には珍しくsp剤を叩いてただけでも賞賛に値します。
装備も中型弓を持ってただけでも良いと思います。

ただ前衛をやってた(本人談)らしいので前衛の癖で
前に出ることを修正したほうが良いと思います。
タゲ剥がすのに苦労しました。(さげさん程じゃないですけど。)

後は地味に致命的なんですが・・・
前衛がタゲを取ったのを確認してから攻撃してください。
未確認mobにDSとかが目立ちました。

このレベルなら大して問題じゃないんですけど、
この調子で城とかそれ以上の狩場に行くとしたら組まないと思います。

後は罠が置けないっぽかったですね。
ASサンドとか出来てると嬉しいんですけど・・・。
ぅーん・・・求めるのがダメなのかな?(´・ω・)
CAからの罠の使い方が出来てなかったと思います。

全体的な動きをパパッとこなせるように練習してください。
私は「~~は無理」とか「下手だから~~」と言うのは無いと思います。
私が弓やってた頃に自分自身で慣れと経験だと実感しました。


・深夜狩り

職構成:アコ、WIZ、アサ、ハンタ(ジプ)

ジプと組めるようになるまでハンタ出してもらってました。
監獄1がぬるめだったので監獄2へ行くことに。

前衛としてはSB耐えてくれたんで満足・x・
ただアコだと4人PTで支援1って辛いねorz

ハンタ出してくれた友達がASサンドとかで纏めてくれたから助かった・x・;

WIZやってた友達も最後の方でMCktkrな状態に・・・!
ガスター10(SG)がてらはやすwwwwwwwwwwwwwwwww

60代と思えなかったね。うん。
ArVTUEEEEE状態。

うちは何してたかと言うと単純明快。
HLとヒールボムで共闘入れて必死でした。

4秒スクワットを駆使してSPギリギリ。
モチと名声青pをチビチビ使ってました。
さっきの監獄の3倍稼げて使った消耗品は1/4
うん、まぁ身内だとこんなもんか。
ただ臨時だと予想外の事が起きて楽しいんですよねー。
だからマゾと言われても私は臨時育ちになります・x・;

時間は最後には3時ぐらいに。
眠い眠いと言うのを「もうちょっと!もうちょっと!」と押し留めます。
KIAIの結果、61/47゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

・48転職までの100%

崑崙です。
臨時広場で落ちてみたら53のハンタさんから拾われました~。
弓から大体嫌がられるのが崑崙とか窓手なんですが提案されましたw
弓は無形とサイズが揃ってるとか。

転職したてでスキルが無いから止めます?とか言われたけど関係ないです。
ぎぶみ~ぎぶみ~~経験地゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

このキャラで初めて崑崙に。
初めての崑崙だけど、昔住み着いてた場所。
弓で、アコで、プリで、廃アコで、廃プリで。

BOTが大量でしたね。
癌が仕事してない証拠です

桃にDSで2.7k、蝶にも2.7kぐらい。
矢はダメから見て火と土矢を使用。

土矢使う人も最近じゃ居ないんで評価○
spが無くなって「sp切れた」とか「休憩~」
って人が殆どな中でレモン叩きまくってたのも評価。

結構なペースで走ってたんでsp剤も多分相当使ったはず。
それでも20分ぐらい持ち堪えました。

ぁー・・・ぁ、やっぱこのペースだと嫌がるか・・・。

そう、思ってました。
「倉庫行ってきて良いですか?」

(;・ω・)・・・へ?

どうせ倉庫にロイヤルとかマス実はあるんで使わせることに。
少しでも長く狩りしたかったんです・・・。
(ていうか「上がりで」とか経験上言われそうだったんで)

どうやら勘違い。
もっと狩りたいのでsp剤もっと持ってくるとのこと。

恥ずかしい恥ずかしい・・・w
遠慮なしに飛ばします。

そんな感じでサクっと62/48

時間も丁度1時間程度だったんで上がりと言うことに。

無事転職しました~゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

手伝ってくれた人、引っ張ってくれた人ありがと!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

名無し | URL | 2007-03-12-Mon 03:57 [EDIT]
90台付近臨時なら分かるけど、低Lv臨時に求めすぎなんじゃ^^;

るか | URL | 2007-03-12-Mon 09:08 [EDIT]
コメントあり~(。・ω・)

ぅーん・・・。
やっぱ求めすぎなのかしら?

だが、このgdgdがたまらない(ぁ

| URL | 2007-03-12-Mon 13:43 [EDIT]
求めすぎかどうか微妙。

今までに高レベルキャラや転生作ってる人も今は低レベルキャラ作っていっている時期だしね。
キャラのレベルでなく、中の人の意識の問題だと思う。
下手に別に高レベルキャラいたりする俺TUEEEEしたい人だったりすると、逆にgdgdになって|Lヵさん好みの状況になったりしやすいんじゃw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

