Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
困ったなぁ・・・
最近てか昨日なんですけど

馬鹿みたいにタナ臨時ばっか

って愚痴。
タナ臨時行きたくてもこれじゃ萎えるよ。

昨日とかタナ臨時だけで最高7つあった時ありましたよ。
えぇ・・・もう馬鹿かと。

なんで普通の臨時がないのよ!(´・д・)、 ッペ

まぁ友達と狩りに行ったレポでも・・・。
職構成:ME志望プリ、ガンナー、踊志望アチャ

俺が前走る→ガンナーがDsp→撃ち漏らし横沸きをアチャがDS
途中アチャの人がかなり近くまで着て轢きそうになったり。

ガンナーの人は少しトレインから離れすぎ。
もうちょっとmobの群れに隣接しないとDspが非効率。

魔剣遭遇2回。死傷者0
(普通に遭遇1回、釣ってくるときに近寄りすぎて1回)

・アチャについて
DS師になるつもりなら最低サイズ特化ぐらい揃えて欲しい。
補給に行く前にコンロン装備のままで矢が火だった。
補給後に銀矢に換装。馬にDSで1.3kぐらい。
出来たら念矢使用が望ましい感たっぷり。
ジャックに水矢も使った欲しかったかな。
後はゾンビ横沸きのタゲ取る時のDS撃ってるのが目立つ。SPの無駄。
ゾンビ程度なら素撃ちで十分。タゲられても回避出来るはず。問題なし
危ない時にリカバでタゲキャンセル入れた時に立ったままでキャンセル出来ない。
危なそうな時には多少動くなりタゲ持つ人に擦り付ける事。
殲滅順序は馬優先だったのでまずまず。馬>グール>ジャック>赤蝙蝠=ゾンビ
馬>グール>ジャック>赤蝙蝠=ゾンビじゃなくて馬>グール>ジャック>赤蝙蝠>ゾンビ
ゾンビを処理するのはmobの総量が多くて回避が下がりそうな時だけで
基本無視で良い。やることがなくて暇な時には素撃ちで倒しても良いかも。

・ガンナーについて
Dspの使い方がまだ未熟。
前を走る人との間隔が若干近い。(画面半分ぐらいにすると○)
纏めてる最中にDspが3回。
タゲがばらけて殲滅にばらつきが出る。SP効率的に非効率。
Dspを入れるべきタイミングでのRS4回。
状況判断がもう少し欲しいかもしれない(SP的な問題もあるが)
レモンを結構食べてた印象。
SPが多少きつかったら言うなり2秒(4秒)に1度スクワットすること。
ただスクワットは多用すると常にPTの動きが止まるので注意。
先に動いたりしてタゲを貰わないような動きと移動での最短距離を通る事。
時間的に座って立つ時間で1秒以上余裕が出来るはず。

総評:身内や知り合いとのPTだったが判断が若干甘い。

・自己反省
殲滅力を見てのトレイン量が多少、少なかった。
PTMの動きからトレインの移動量をもう少し考えるべき
横沸きに対するタゲ取りやリカバでのタゲキャンセルを早くする。
(絡まれてからのキャンセルだと相手が近くに寄らないとキャンセル出来ない。)


まぁ・・・こんな感じでした☆
この調子で67/34になったんですが臨時が少ない。
このペースだと友達のタナ臨時に混じって廃プリ上げようかなとか。

まぁあまりにタナ臨時多すぎて7じゃなくて8ぐらいなのかもしれんが。
身内や友達のタナ臨時なら問題無いでしょう。まったくもって。

むしろ俺が足引っ張る可能性のが高いかねぇ。
まぁジワリジワリとリハビリしてタナ復帰しようかな。(。・ω・)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あ~
あちゃ | URL | 2007-03-15-Thu 21:01 [EDIT]
あれね~。
共闘入れるだけ~くらいのつもりで行ってたから、装備も殲滅もひじょ~にイーカゲンにやってた(ぁ
本気でやってなかった狩りに評価もらっても・・・ううむ。

とりあえず1個だけ弁解(?)
リカバでタゲキャンセルのとき突っ立ってたのは、「そんなことしてもらえるとは思ってなかった」からだねぇw
ガンナーさんの食べ残しなら倒してしまえ位でDSしてたような記憶がある。

| URL | 2007-03-16-Fri 13:37 [EDIT]
ノレ力さんはやっぱ要求レベル厳しい・x・
タゲ剥がす対象がGDの不死ならヒール砲のほうが確実とおもふ。
馬だったら近くで剥がすしかないしね。

まあ、全部みんなで密集して罠1個放り込めば良いよ(違

あおい | URL | 2007-03-16-Fri 22:19 [EDIT]
ヽ( ^ω^)ノサクセス!
文と関係なくてごめんよp_q

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

