Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
タートルアイランド !! ゲフェンタワー !!
('A`) < 臨時がねぇ・・・

こんちゃ。
臨時がありません。るかの人です(´¬`)

そんな中で亀にモンクさんと行ってきました。

その次に今日、GD2~3ソロしてみました。

モンクについての考察とか色々ー
・亀ペア

職構成:MEプリ、Agi(?)モンク

68で亀。
なんていうか凄い。
バメ亀1匹で共闘入れてLA八景で1確1%。
サクサク狩って69/36

・モンクさんについて
八景後のキャンセル無し。
気脱無し、SP無くなると全開まで座るタイプ。
スクワット無し、プリのルアフに対するミミズ処理遅め。
地味にミミズの攻撃を避けてたのでAgi?と判断。
サフラがないので指弾詠唱が遅いがそれでも詠唱開始が遅い。
LAに対する反応は普通。
[殴って共闘→LA→モーションキャンセルして次のタゲに移動]に対して
八景のタイミングが全体的に遅い。もう少し近くに寄って放つべき。
八景の射程ギリギリから撃ってくる感がたっぷり。
そのために射程外でのミス、狩り中に合計9回
八景は射程が微妙に長いんで移動されてもそれをもう少し考慮するべき。

・自己反省
まさか亀の属性1発でMHPから即死は想像しなかった。
動物盾持ってたから耐えると思ってたら耐えませんでした まる
廃プリ時の癖で[見つけたら殴る→LA→移動ry]が抜けず、つぃ廃プリと
同じ間隔で釣ってることがあり素で転がったのが2回。
いつもアスムがある気がして何匹まで大丈夫とか思ってるのが原因。
今の自分のMHPとダメージ総量を考えるべき。
HLの詠唱がDex足りなくて遅い。
廃プリ持ち替えタイミングでの持ち替えで詠唱切れた回数4
今のプリでの詠唱と区別すること。

・GDソロ

構成:MEプリ

上にも書いたがフェンとニンクリの持ち替えミス多々。
1Hで転がった回数6(素2回、魚バリア切れ4回)
1Hでミス(持ち替え)をした回数11
バックサンクを試すもサンクLv3で微妙。

Int80+13、最初ME7でGD2馬、グール狙いで狩り開始。
jobが残り33%だったので10分ほどで上げる。
MEが8になったところでGD3へ移動。
基本テレポ狩り。MHを見つけては魚バリアで耐えつつME詠唱。
1枚で倒せないmobは2枚3枚とMEを引いて無理やり。

そんな感じで70/38まで上がる。

・自己反省
廃プリの癖での持ち替えミスが目立ち過ぎ。本当にgdgd。
前衛が居れば~と言い訳出来なくもないけど、それは別の話。

MHPと釣って抱えられる限界を知るべき。
途中ラグで魚バリアが消えて即死が2回。
魚ぐらいならケチるべきじゃないね・・・。

ME後のmobかき集めがトロぃ。もっとキビキビ出来るはず。
Dex上げていってサンクLv7まで上げようかとか構想中。
今の所ME一直線で着てたので防御手段がヒールのみ。
自ヒールだけでは限界がある。(例:詠唱中の回復)

シャアの対策もまだ不十分。

SP管理は悪くは無いはず。
ただ未だにソロだとME後のHPが減ったギリギリの時に
過剰ヒールになり気味。SP効率的にはかなり非効率。
後は全体的に言えることではあるがテンパりすぎ。
(HPが真っ赤になったり下2桁とかそれ以下になるのもあるが。)



まぁ最近は臨時らしい臨時に行ってないんですが
監獄行きなどがあっても6人PTだったりなんですよねー。
だるそうだし、MEだとサフラ無いから少数PTだとWIZさんに迷惑がry。
まぁ一番良いのはDex上がってからの前衛ペアなのかなぁ?

まぁ色々考えながら色んな職と組んで行こうと思うんですけど
落ちても拾われない・・・('A`)

これ読んでくれてる人で
こんなヘタレMEで良ければ
狩りに行くんでどうぞ拾うなり誘ってやってくだし~

ってことで今日はこの辺りで~(。・ω・)ノ”

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

