Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
はぃはぃタナ考察

日曜日の夕方。
南にだんぼーるが落ちていました。
うららんとINU様が居てちょー久々にタナに行ってきました。

サビ堕ちた支援の腕見せてくれるっ

はぃ、91のヘタレ廃プリはここです。

まぁMEの息抜きにでもって感じでたまにはタナ考察・・・!

・タナトス7↑

職構成:LK(だんぼーる)、WIZ(うららん)、砂(有の人)、教授(INU様)
支援2(うち、MEの人)

全体的にやっぱ良い感じ。
PTMが良いと動きやすいし支援かけやすい。
でもSWズレが6回。

俺だけgdgdな感じ。
だんぼーるに近かったりしてタゲ取っちゃったりが4回。
途中スポアブーメランでタゲ取り直してくれたのが3回かな。

決壊1.(決壊を除く)死者2?

自給4.25m 1%上納で4.25m分の上納されてたけど3m~4mぐらい?

決壊時の様子☆ミ

screensara114.jpg


・LKだんぼーる
友達とかの動きを見てるとやっぱ際立って良い。
タゲ取り上等、壁背からなにまでやってて支援がやりやすい。
むしろ足引っ張ってる俺。
決壊の原因にPTMがだんぼーるの人から遅れてたのもあったかも
どの道MEさんがサンクとSW出してくれてたのだからあの時は
うちがさっさと前衛リザしてアスムまでかけておけばタゲ取れたんじゃないかとか。
まぁ自己反省の所にでも・x・;

・WIZ(うららん)
だんぼーると一緒で仕事きっちりこなしてくれる人・x・
5~6人PTだとうららんの後ろに居れば大体丁度良い。(補佐)
横沸きにSWなんかの対応は他とは違うと思う。(反応が。)
教授との連携時にJT使用
有効活用がしっかりちゃっかり。
そんな判断を臨時の廃WIZに教え込むと良いよ。
PS:いぢらないでください(´Д`;)

・INU(教授)ぁ、逆だった
水場出しとかきっちりしてた。
SP配分◎
プリと一緒のディレイ職なのにきっちり仕事してた。
霧出しなんかの判断も◎
ダメ出しと言えば特に無いけども風場なんかを出してた。
水場だけでも良いよーな・・・。
(そこらはどーなのかしら?WIZの人に聞いたほうが早そう・x・)
後は共闘にMBしてたことかな?あれで結構殴られてたイメージ。
共闘入れるんだったら殴っても良いけど魔法とかで遠距離はどうなんだろう。
INT低いときついのかしら?

・砂(有の人)
#も悪くないと思ったけどだんぼーるから指摘されてた。
#使った事ないから詳しいダメ出しは出来ないけど
他の砂と組んだ感想から言えば確かに当たらない角度から撃ってた。
単体処理のDS判断なんかは良い方だと思ったけども
やっぱ立ち位置が少し悪いような感じがした。
PTMの中からちょっと未開ゾーンに歩いて撃ってる印象。
それでも組んだ砂の中では結構良い(むしろ上手い)と思う。
罠自衛は保険程度の割合で置いてるように見えた。
もう少し罠を有効活用すると楽になりそうだなとか
そこまでする必要があるのかと言われたらその場の判断になるんだろーが。

・支援(MEの人)
ごめんなさい・・・名前長くて・・・orz
SW,サンクの判断◎
今まで組んできた臨時のプリとは別物。
HLなどの共闘もしっかり。
SP管理きっちりしていてマニピもしっかり。
SWの出し位置やサンクの使用タイミングなんかは参考にさせてもらいます・x・
立ち位置も良い感じ。
LAの使用頻度が若干少なめだと思った。
単体処理時のDSには被せたいかも(ディレイで隙が増えるから嫌なのだが。)
後はディレイとの戦いな感じがしました。
ねろよん先輩とか見てて思うけど自分の無駄無くしたい所。

・自己反省

今回はタナに久々に行くとのコトで
支援分担の少ない前衛+教授担当。
SP配分が若干不安だったのでの考慮。

SWズレ6回
前衛に全体的に近い。(タゲ奪い要注意)
立ち位置が悪い。(前衛ルートの後ろ壁際を歩くコト。)
若干未開ルートに近くてタゲ着たのが殲滅中1回(執行1)
INU生命変換時にサンク出して置くと良かったかなとか。
MEの人のマニピと詠唱開始が被りすぎ(笑)
気がつけば2人してマニピ詠唱してるのが目立つ罠
途中で同時にサフラかけあったり色々謎行動。
LAが少し多め。(ディレイ時間増やしてどーする。)
ディレイ時間中にWIZ、教授にSWさせたりしてしまった。dmp

・致命的ミス

前衛にIA切れ1回

PTMへのアスム切れ

IA切れたまま気がつかないで指摘された。
それに気がつかなかった自分が非常に情けない。(いrいr

支援分担で少ないはずのPTMへのアスムを切らした。
アスム切れて掛けなおしが2回。前衛には多少なり過剰気味のが良い。
共闘入れようと教授が噛み付いてたのでどの道アスム切れは致命的。
決壊につながる。前衛に対するアスム切れは駄目過ぎる。
掛けなおしに掛かる所要時間考えて切らさないようにとか色々。

SGで凍った本や箱にHLで割るのが遅い。
遅くてタゲが流れるのが2回。dmdmp


まぁ全体的に自分だけgdgdでした。
今週はBADが使用可能なんでME基準に頑張りたいと思ってます。
廃プリのリハビリ兼ねての支援なんですがこの調子だと焦りますね。

さて、今日はこの辺りで~゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007-03-19-Mon 18:17 [EDIT]
昨日はうちもだんぼーるの人もダメだったよ・x・;
うちのは設置位置や持ち替え物増やしたり調整してたので安定性が下がってた。
SG設置位置やタイミングも見直してるんだけど、今まで通りがいいかもなとか。

風場は人によってはJT連打をするんで結構有用。
もっと使いたかったけれど#とSGで概ね終わっていたんで余り使っていけなかった。
ぽち教授は教授としてかなり上等だよ。
いろいろ自分にやれることを工夫してる。

もう一人のプリの人はイチオシの一人です。
ゆうさんは一緒に行く度に変化があって良い感じ。

るか | URL | 2007-03-20-Tue 02:03 [EDIT]
ほむ。
うちもぽちはかなり上手だと思ってるよ。
回線的な問題とかなければ固定にしたいぐらいだね。

プリの人については支援しながら観察してました。
高Dexでの高レベルサンクがうらやましい・・・。
うちまだサンク4やねん(´・ω・`)

うちも皆からイチオシの1人にって言われるようにならんと(`・ω・´)

TRACK BACK
TB*URL
内容ある狩りばっかの日(070318の狩り日記)
CapriceLife 2007-03-19-Mon 18:18
・澪さんとお城ペア - Sni・あざみ?とお城ペア - Sni・あざみ?やぽちと行くタナトス - Sni・だんぼーるLKやぽちとタナトス - HiWiz・タナトスカルテット - Sni 先に言います。 文量めちゃ多いです。あほかって程  [続きを読む]
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

