Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
(地球防衛軍風に)BAD !! BAD !!!
今週は街道から捥ぎ取ったBADが待ってます。
月曜日こと昨日さっそく70代募集して行きました。

なんていうか流石に70代だと人少ないなーとか。
まぁ皆早くて俺遅いんで一人出遅れてるだけなんですが。

そんなことで今日は70代BAD冒険の記録の2本立て!

(。・ω・)っ[続きはこちら]
・70代BADトリオ

職構成:77VIT騎士、70MEプリ、75支援プリ

殲滅は私のME。
ミニデモ処理にME3枚~4枚。
Dレイス処理にも同じぐらい。(単体とかにはTU)
ゾンマスにME1枚
決壊:3
死者(決壊以外):2

Int80+αでInt105未満
Dex62+αでDex80程度

途中AGS(レーサー)の同盟外ADPTと遭遇
何事も無く進行。SG被弾無し。
同様にADPT(リスト、BCRK)最大3つ
自分達を含めて恐らく4つ。

自給410k

・騎士について
月のCT防衛の第一人者。
今回カートの代わりにペコ振り回すのかと思ったら違いました。

運剣+インデュアでのトレイン。
MEの詠唱遅いせいで白p消費が激しかった。
詠唱時のACなんかもしっかり。
纏めた後のACで結構血柱上がってたんで
後2セルぐらい下がってACした方が良かったかも。
白p消費多くてごめんよpq

・支援プリについて
本来AXな人。
最近だと占になって色んな所でツンデレをかましてるらしい(ぇ
今回は♀垢の支援プリをギルド崩してまで来てもらいました。(。・ω・)

ME詠唱開始ギリギリにサフラが飛んでくる。
もうちっと早めにサフラしてくれるとちょー嬉しい・x・
移動時のサフラなんかがあったんで十分◎
前衛に対するIAがちと認識不足。
トレインする前衛にIAは出来たら早急にかけてあげるのが望ましい。
殲滅役(私)が転がった時に前衛ヒール連打が目立った。
転がる私の立ち位置が悪いのもあったんだけど、殲滅役に早急にリザをするコト。
途中からDレイスを持つ前衛にニュマを張るように指示。
以降Dレイス時にニュマを心がけてたけど結構切れてた。
支援でAD行くの大変だけど頑張って!
うちMEだと支援が居ないのよ・・・!

・自己反省
上にも書いたけど立ち位置が前衛と近い。
他のADPTが通路中央に陣取ってたりとかして結構アレだったけど
他のADPTのタゲが流れて着た時の対処法もしっかりしないとdmp

これは仕方が無いのだけどもME詠唱時間が長い。
MAP見て前衛のトレイン位置と停止位置を考慮して要ME先置き。

横沸き時の対応でのミニデモにリカバキャンセルの位置が悪い。
前衛にリカバキャンセルで流すならある程度の距離が必要。
遅れる原因としてはmobへのShift+タゲ合わせが早く出来ないこと。
最近だと2~3回で成功。これは早急に1発で出来なければry

バックサンク使用回数14
PTMがmob連れてきて消した回数5
敵が乗って消えた回数3
サンク位置が悪い。
サンクの出す位置が前衛に乗りやすいようにする。
今の位置だとPTMが歩いてmobまで乗せてしまう。
要サンク位置学習の事。

支援プリの人からのサフラを待って時間の浪費が3回。
この時に2秒~3秒待ってたんでME撃ってれば前衛の白pも少なくなるかなとか。
これで71に。

青石消費:139

・70代BADペア

職構成:77騎士、71MEプリ

75の支援の人が眠いとのことで補給に。
どうしようか色々言ってる間にペアしてみようと提案が0w0

詠唱中のヒールが無いので白pバリアー!
流石に悪いのでサンク5だけでバックサンク!

立ち位置悪くて私が3回転がる。
ラグか何かの座標ズレで1回転がる。
自分でサンク範囲に居るはずが回復しないでチン。
決壊:4
補給:6
死者:4(自分のみ)

自給970k

最初はかなりぎこちない動きでの開始。
釣りすぎると怖いとか色々。
トレイン追随ニュマ先行置き、Uターンでニュマへ。
トレインがUターンしそうなmob量を確認、ME詠唱。
2枚目に時間が掛かりそうならサンク詠唱。
モーションキャンセルでME再詠唱開始。3段目ほどから詠唱開始で
1枚目が切れるタイミングに2枚目ME設置。

案外安定してた。
WIZが入ると殲滅がグッと上がりそうな予感。

青石消費:287

70代ADPTにWIZ募集

今週は21時~22時に出発してます!
AD同盟でこのブログを見て下さってるアナタ!!
71のMEが必要なら『† |Lヵ †』か『†ルカ†』まで!゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
『地球防衛軍』について
SFファン集合! 2007-03-21-Wed 15:24
地球防衛軍地球防衛軍(ちきゅうぼうえいぐん)は、 特撮やアニメや漫画などのサイエンス・フィクション|SF作品にたびたび登場する軍事組織の名称。下記。 1957年に公開された東宝特撮映画『地球防衛軍 (映画)|地球防衛軍』。 長崎県のローカルバンド。代表曲は三井消毒のCM  [続きを読む]
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

