Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
相変わらずBADレポート・x・

今日も懲りずにBADレポートです!・x・

1日空いちゃいましたけど別に良いよね

AD考察ばっかで他の狩場を参考にしてた方ごめんなさいorz
こんな感じで中の人は必死してます。そんなんで77になりました\ノ'∀ン ヒャッホーゥ

(。・ω・)っ[続きはこちら]

・70代BADPTニヨ狩り

職構成(前半):ニヨ雷鳥(鳥、占)、ブラギ鳥、ME2、VIT騎士、献身?クルセ
PT外:廃プリ(ブラギ鳥、クルセ)2

職構成(後半):ニヨ雷鳥(鳥、占)、ブラギ鳥、WIZ、ME2、前衛2
PT外:廃プリ2

ME2枚を交互に張っての狩り。
狩り方はニヨにME張って前衛がそれに入るオーソドックス。

ブラギ鳥の人が来るまでニヨ+ブラギでした。
まぁ後で書くけどやる時にやるべきことはしっかりしてくれ。

自給1.4m
決壊1
死者4


青石消費:124

・占について。
念矢ArV使用。
ダメージ見てこれは銀じゃねーなと判断。
忙しくて発言する暇が無かったので実力行使で前衛ニュマ開始。
『やる気出した所でニュマとか萎える』と言われました。
自分でダメージ見て気付いてください。これぐらい。
後の清算時に念矢ArVしてた事に気がつく。
ArVのダメージなら属性違えば一目瞭然だろうに・・・。
アンデットに対する銀のダメと念矢のダメぐらい分かりましょう。

本人が暇だの眠いだの愚痴こぼしながら2~3回転んでた気がする。
なんでも良いけど立ち位置微妙。擦られる所に居る事ぐらい気付こう。
(むしろニヨの位置から見れば必然的にダメ食らうんだが。)

決壊時に動き回る印象。
プリなんかの殲滅役がスクワット始めるの確認したらS4Uぐらい展開してください。
ブラギ鳥でヒールなんかが可能なんだからSPさえあれば問題ない。
むしろブラギ鳥に動き回ってmobを擦り付けてたように見えた。
決壊の原因の半分とは言わないが泥沼化させたのはあなたですね。

ちなみに参考までに。
占さんが動き回ってmobをサンク接触させて消した回数9回です。

・ニヨ鳥について
以前のブラギ鳥の人。
今回ニヨ+ブラギの同時展開をやろうとしてた印象。
練習するのは構わないが本番でやらないでください。
ニヨ展開遅れて殲滅時に出てなかったのが数え切れないぐらいあります。

勿体無さ過ぎ。
トドメにその無駄になってる自分達の存在に気が付こう。
ニヨ雷鳥でニヨしてなかったら何をするの?何もしなけりゃお座りですよ。
仕事してくれる人は歓迎だけど何もしないでADみたいな多人数回すとなると
返って邪魔になります。(占の人同様に。)

殲滅時には成功してもしなくても取り合えずニヨ優先って事を意識すること。

後は完全に固定なんだからSP配分ぐらいは頑張ろう。

・70代BADトリオ(カルテット)

職構成:MEプリ、WIZ、占
PT外:97LK

占の人は本来AXでちょっと前にギルド壊してまで来てくれた支援さん。
本当は騎士かクルセが居るはずなんですが、この日は無理みたいでした。

他の人達も生体PTなんかで居ないために出発は24時。
前衛が居ないと悩んでる所に月のLKがきてくれることに・・・!

白pバリアおつかれさまでした・・・!
あまりにも悪かったので終了時に秘蔵の名声白スリム贈呈。

総合自給:5.6m
時給換算:1.87m
死者:4
決壊:1

・LKについて
非常に頑張ってくれていた。
白pバリアしてくれたからとかじゃなくて普通に良かった。
トレイン時の動きも中々。
MEやSG設置場所での待機時に無駄に動き回らなかったために
バックサンクの設置がやりやすい。
氷割りにプロポ、MB使用。 氷割り◎

途中横沸きmobに占が絡まれて動き回った時のタゲ剥がしも早い。
身内だとこんなもんだとは思ってたけど臨時クラスでこのぐらいの人が
居て欲しいなぁ・・・。(。・ω・)

・WIZについて
SG設置場所、設置タイミングはそれほど悪くない。
ただ贅沢を言えば詠唱開始が多少遅れてる印象。
SGJTの組み合わせは良いと思うけどミニデモは触らないほうが吉。
ぶっちゃけるとSGで確殺出来なければ次のSGでってぐらいのが安定する。
(そこの判断は難しいと思うけどねぇ・・・微妙だし。)

こっちのME設置を気にしている(?)印象がする場面が3つ
支援兼ねてたんでME設置遅れてたんですliliorz

あの場面では気にしないでSG設置が好ましいと思う。
こちらも氷割りの手段としてはMEだけじゃなくてサンクもあるんで
バンバンSG撃ってしまっても大丈夫。

気がついてくれてたかは分からないけど
SGMEが無理そうならサンクで間に合わせてます。
単体処理にSGの場面が2回。リカバとプロポで確実に処理。

もう少しSGのタイミングを見た方が良いと思った。
立ち位置は悪くない。サンク出しやすい位置に居ただけでも好評価。

・占について
今回はやっぱ立ち位置がちょっと悪かったかなぁ・・・。
前半は言おうかと思ってたら良くなってきて良い所に・x・

ArVでDレイスなんかの殲滅補助なんかしてくれてました。
ArVを撃つならもう少し距離を取ったほうが安定すると思う。

SPがきつめな感じな時にスクワットしてたんでS4U出してくれてたら◎
今回は何でも無い時に出してくれてたんで惜しかった感じ・x・;

スクワット多用する支援なんで本当にやばい時との判断が微妙かもしれない。
ここで上げてもアレかもしれないけど本当にやばい時はスクワットを2秒で入れてます。
(もちろん移動しながら前衛との距離をMAPで測りながらですが。)

横沸きmobに対して多少過剰反応しすぎ。
mob引っ張ってWIZに擦っちゃったのが3回。
立ち位置と動くタイミングに注意すればまったく問題無し。

・自己反省
1個目(一昨日)のADではMEが結構被った。
相手のME設置タイミングを良く観察したほうが良い。
サンクの補助タイミングなんかは良かったはずだが
動き回った占のmobでサンク消滅が9回。
WIZ合流してからのME設置場所も問題は無し。
ヒールのタゲが遅れてる気がする。要支援タゲ取り速度
リカバのタゲは1回~2回に。この調子で頑張る。

2個目(昨日)のADでは最初からWIZが居る状態。
SGMEのタイミングが多少遅れている。(支援兼ねているが。)
もう少し無駄な動きをしなければきっと間に合うはず。

ME展開が多少早かった気がする。WIZのSGと被せるより遅めにすること。
壁押し付けSGMEもタイミングが若干遅れて1回で処理出来なかった。
ME氷割りが恐らく1テンポ遅れたのが原因。
あの場合だとMEよりサンクで割ってた方が早かったかもしれない。
氷割りに対するME、サンクの使い分けについて留意すること。

今回では占のMCでWIZ強化をしてみた。
この時の支援でブレス後掛けしたが効果の程が曖昧。
見てとれるダメはそれなりだったけどそれだけなら氷割っても倒せる。
WIZだけでSG1確って話になるとまだ無理なのかしら。
この時の後掛けでブレスが遅れてSGしたのが1回。
ミスをするぐらいならやらない方が良かった気もする。

前衛とPTMの動きがある程度纏まっていた故にPTサンクは楽だった。
ただ白pバリアが切れてLKが2回転がった気がする。
この時もサンクを早めに展開してれば殲滅が間に合ったと思う。

まだまだ状況判断が遅い・・・かなぁ。
全体的な総評としてみるとPTに負担かけてる気もする。

変則的な動きとかしてると前衛にストレス溜まるかもしれない。
(SG設置時に左下に回りこんでME設置等)

実際にそれでmob横沸きしたりmobがこっちに着たりしたのもあったし。
HP少ないからこそ無茶するなって感じがあるかなぁ。(。・ω・)

動き方だけでなんとか出来るようになれば良いんだけどね。
まぁ今日はこの辺りで~゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おこめぽ | URL | 2007-03-24-Sat 08:01 [EDIT]
ふむふむ。
なんか参考になったお
精進しますね^^
wizはむずかしいのぅ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

