Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
はいはい臨時臨時
すみませんが少しここで愚痴らせてください。
Gv関係の愚痴なんで臨時見たい方は下の方へ飛ばしてください。


先週のGvで見事に萎えた中の人です。
ラスト7分前にVITPTでライン荒らしてても
後続がSGなり決めないと埒があかないし、エンペ割れないよね。

うん、分かってる。
今更言っても愚痴にしかならないってこと。
ただ、BCで残り10分じゃあの数に防衛されたら無理とか
駄弁ってるのならER前で待機しながら駄弁っててください。

見た感じだと結構な人数がBCで座って駄弁ってるのを見ました。
酷い時は10名ぐらい居たんじゃないかな?
(ポタの人が居るから分からんが。)

あの時にBCで駄弁ってる人がER前に待機なりしてて
ラインが荒れた所に突入したら、もしかしたら割れてたかもしれません。

こんな私の廃プリですらWIZ荒らしてたぐらいの防衛です。
大魔法が途切れてる所ならサフラ付きのSGなりなら通るでしょう?

敵WIZラインにLK2~3でBBとかで削ってて、
一番チャンスだった時にはエンペまで押し込んでのイナバだったんだよ?
廃プリのうちはSWさせないようにニュマ粘着とかしてたし
遅延解除目的の連中に塩だってかけてた。

なんで皆続かないの?

踊とかならスタン狙いで叫べるでしょう?他の支援も出来る事は
たくさんあったんですよ?なんで駄弁ってたのかって所ですかね。

まぁたかがゲームにそこまでする必要が無いとか、
別に負けてもって思ってる方も居るかもしれませんね。

でも思い返してください。
猫紙飛行機同盟として皆で頑張ってたんですよ?
一時期はあのリストさんからも頑張って捥ぎ取ったんだよ?
先々週みたいに街道からB2を捥ぎ取ったりもしたんだよ?

それなのにあの件から猫がGvを撤退してGvをしてる今
エミュ紙飛行機同盟とか呼ばれても良いとは思います。
他人達が勝手な妄想なんかで叩きたいなら叩けば良い。

でもね?抜けてった猫の皆が居なくなって
弱くなったって思われたいの?板の煽りや叩きは気にしない。

でも、『弱くなった』って言われたんだよ?
Gvにそこまで興味が無いならどうぞ。

でも、抜けてった皆に悪いと思わない?
Gvってのはギルドの、同盟の力でやるものなんだよ?
人数の差があるなら1人で2人を相手にすれば良い。

プリだから白p叩くのは経費の無駄?
SWやニュマで自衛しながら仲間の道を切り開くのが支援ですよ?

時には妨害目的の攻撃だってする。
物事に無駄なんて無いんですよ?勝てる相手に無駄な経費を使ったと
陰口を叩かれたことだってたくさんあります。

でも、私の弱い儚い力でも道を1セルでも掻き分けることが出来るんだよ?
皆が皆で力を合わせれば多少の人数さなんてひっくり返せるでしょう?

言いたかったのはそれだけです。

・私達相手に対戦してくださった同盟の方々へ
熱いGvGを本当にありがとうございました。
次回なんかも当たったら適当に相手してやってください!


ばっかみたいに話が長くなったけど臨時日記でも!

(。・ω・)っ[続きはコチラ]
・ニブルペア

職構成:Agi槍LK、MEプリ

決壊:2
死者:0

時給:410k
青石消費:38

開始早々決壊。
ギョルで街からのWPを出たところにロリ4ジビット3
ディラ2血マタ3の恐ろしいMHと遭遇。うん、無理無理。
戻ろうとしたらLKが硬直してるので耐えるのかと思いME詠唱開始。
血柱が上がる中で白pなどの回復叩く様子無し。あれ?おかしいなと思う。
やばいと直感しフェンからゼロムクリップに持ち替えて被弾キャンセルしようとします。

タゲこねぇwwwwwwwwww

詠唱止まらずME展開。
展開と同時にLK死亡。

(; ・`д・´) パ、パンダッテー!! (`・д´・ ;)

タゲ流れてディレイ中でヒール出来ないので白p連打して耐えるが
mobの総ダメが酷すぎて1秒と経たずに瞬殺。

そのまま出直しで来ると良い感じに分散したらしく
他PTの方々が処理してしまったらしい。(´・ω・`)

LKの人は画面暗転状態が長くて表示された頃には
MEで焼かれるmobと転がる自分を見たそうです。(´・ω・`)

まぁ2回目からはサクサク狩りをしてまずまずな感じ。

LKより前を走ってmobを擦り付けて殲滅させるのは
廃プリ転生前と対して変わってません。第二の故郷ですから!

HLLAで共闘+α入れて移動キャンセル繰り返して適当に狩り。
最後は前衛の白pが無くてバックサンク展開しようとしますが
LKの位置がmobに囲まれた状態なのでmobもサンクに乗る感じ。
しかも乗っかってるのは血マタ。

LKの1セル手前に効果範囲が来るようにバックサンク展開。
LKが殴られて動けないのかそのままピアース続行。

私はバックサンク展開後にそのままME詠唱開始。
mob全部前衛に任せてバックサンク展開したので乗れば
ディレイを含めてヒールが間に合う状態と判断。

そのままME展開してLKが結局サンクに乗らずに転がる。
タゲはそのままこちらに流れて決壊。

・LKについて
特にタゲ取りなんかは悪くない。
ただMBなんかのmob誘導に関して言えばまだまだかな?
ノックバック系のスキルを利用してmobタゲを誘導すると良くなる。
(代表例:MB、BB、BDS、スピアスタブ)
(まぁBBでタゲ誘導するって聞かないけどね。)

囲まれて動けない時の対応もまだかな?
MBで吹っ飛ばしてインデュアとかやろうと思えばいくらでもあるので
その辺りをもう少しきっちりすれば特に文句は無し。

細かい所を指摘するならハイローゾイスト(人形)に対するSppが目立つ。
纏めてMEで焼けるので実はキリエ掛けたら無視で運んで良い。

適当に溜まったところにMEで小型は処理するからその点に注意。

スクワットでSP管理は多少なりしてた感じ
レモンを結構叩いてた印象もある。

それについては好評価。
ただしスクワットの多用でプリより進行が遅れている。
ペコに乗ってる騎士はプリがどれだけ走っても少し前を行くようにすると良い。

例えばプリなんかが前に出すぎて処理出来ないMHを発見した場合に
プリがそれに突っ込むのは危険なので前衛が前を行くのが良いと言うこと。

絶えずギリギリの状態まで追い込むような勢いで
画面周辺のmobかき集めて前衛に押し付けて処理させる私に
付いてこれただけでも良いと思う。

狩り方についてこれた前衛の数はちなみに片手で足ります。
(身内を除けば。)

まぁ色々改善点はあると思うけど些細な問題なので特に批評無し。
jobレベル的にまだ低いと思うのでこれからに期待な印象。

この調子でレベルが上がって80代ぐらいになったら・・・

次は本気で走ろうかな?(。・ω・)

まぁ今日はニブルのペアについてでした!
そいじゃこの辺で~゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カク | URL | 2007-03-28-Wed 00:29 [EDIT]
いくらスクワットしてもあの勢いじゃSP回復間に合いませんよ(´Д`)
あの短時間でレモン130個位使った(純カラですよ)(´Д`)
そしてるかちに重大な告白…ごめーん肩の装備忘れてました(´Д`)
イミュンorハイレベルならもう少し耐えられたかも(´Д`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

