Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
生体PT
特にたいした話でもないんだけど
生体PTに入って狩りしてきました。

2時間ぐらいかな?

まぁ愚痴が多い感じなんだけど読む方はどうぞ

(。・ω・)っ[続きはコチラ]
・うさす生体PT

職構成:LK、ケミ2、廃プリ2、ニヨ雷鳥、鳥、チャンプ、モンク、廃WIZ、教授
PT外:廃プリ
合計12名構成

死者:カウント無し
決壊:1?(しかけたのはあったけど持ち直したから微妙。)
転がった回数:1

手持ちSP剤:おもち20、名声青p5
SP剤消費:0

総自給:9.78m
時給換算:4.89m

総評:gdgd。
まぁ12人PTだとこんなもんかって感じ。
余計な共闘で氷割るなっつっても割るし、割り位置考えてねーし。
身内だけで狩りしてれば良いものを8方向に求めるからこうなる。

声かけすぎて出発前にPT超過。
出発直前に呼ばれたときの構成は前衛3とかになりそうな勢い。
しかも阿修羅0~1。しかもWIZ無し。ぶっちゃけ何したいの?って感じ。
色んな人に声掛けてたみたいでWIZとか集まるけど阿修羅1。

ギルドのLKが拉致られて私も芋づる式に拉致される。
色々ギルチャで話してると闇の人が参加したいとのこと。
闇やんにチャンプ出してもらって阿修羅2。

最終的に上に書いたPTとなり出発。
1.5倍のニヨでもなけりゃ参加してたか微妙。

・LKについて
特に批判も無ければ批評も無し。
あのPTでよくやってくれてたと思う。
2回程セイロン処理が遅れて動いた時にニヨ雷鳥が刻まれたりしてたけど
あれはモンクの人の阿修羅が遅かっただけ。
ケミお座り位置にハワードがSGで流れた時も同じ。
貴方のせいじゃない。割り位置考えてない人の自業自得。

・廃プリ片割れについて
まぁーた、前衛との位置が近い。
言っても直らないからどうしたものか。
LKの人が中途半端な位置で止まるのも立ち位置だと思う。
轢いてくれと願っているのかって感想。
砂が沸いた時のニュマが若干遅い。

前衛アスムを2回程切らしてた気がする。
ニュマ設置したらヒールよりアスム。

セイロンをニヨ範囲に入れるときのSW忘れすぎ。
焦らないこと、ニュマ設置は正確に1回で、SWズレ2回。

教授SWはチャンジのディレイがブラギで減ってたとしても任せきりは×

LDについて言えば前衛のLKの人も言ってたように2人でやる必要は無い。
だが、しっかり見て的確にLD入れれば連打する必要なし。
別に2人でやっても沈黙に対する処理が早くなるだけ。
沈黙状態にLD掛けすぎ。要沈黙させたときの判断力。

後は地味に共闘入れようか。
カトリ沈黙にしたらHLLAぐらいはしっかりと。
前よりはマシだと思う。

・ケミ2名
アスム掛かってても釣りに行くのはどうだろう。
まぁ片方はトレイン上手だと思ったけど少々釣り過ぎ。
PTの状態を考えて釣る事を覚えて欲しいと思う。
チャンプが飯落ちしたときに釣りまくってもSGと阿修羅1で処理は遅いよ?

片方のトレイン上手な方は2PCで
廃プリ出してくれてたんで良くやるよって感想。

・ニヨ雷鳥について
特に文句無し。まぁニヨしてるだけだし。
余計な共闘入れなかった分だけ良かったと思う。
むしろ今回の犠牲者だと思う。覚えてただけでも
鳥2~3、踊1~2転がってたと思う。
鳥の人は声出しがしっかりしてるので好評価。
踊の人は・・・何してたんだろうね?印象薄。
(何か2PCでニヨだったのなら謝罪しますが)

・鳥について
さっさと転生してください。
MSで共闘。この人の共闘は別に問題無いんだ。
2回転がしたけどそれは殴る人が居るからで割合。
今回の被害者その2な印象。(まぁ10m近く稼いでるから良いのかな?)

・チャンプについて
闇の人。
SWに乗った状態のmobに阿修羅2回。
やっぱしやってないと鈍ってるね・x・
月の皆で生体行った時こんなミスなかったよ・x・

それでもモンクさんより処理早かったから安心はしてたかな
批評なし、就職がんがれ・x・

・モンクについて
阿修羅処理遅い。
共闘のつもりか分からんがLK氷割り4回、WS氷割り5回。
殴るぐらいなら阿修羅でしとめて下さい。

ニヨ範囲外での阿修羅処理が目立つ。
何のためのニヨなのか考えてくれると良くなると思う。

後は処理が遅いために前衛がタゲ持ってるmobに寄り過ぎて
攻撃貰ってる印象が強い。あれはそのまま阿修羅入れた方が良いと思う。

・廃WIZについて
自衛SW展開しながらSG設置。
今回の被害者と加害者の境界線。
カトリ居る状態にSGは何とも言えない。
カトリ以外もたくさん居たからSGが間違えてるとも言わない。
ただ、SGの性質を理解しているなら出さない方が良い場面も
あったんじゃないかな。凍って流れて阿修羅遅れてたし。
PTMの状態を考えて魔法を出すと良い気がする。
(流れても阿修羅がきっちり仕事こなせば問題無いから微妙な所か)

・教授について
チェンジで忙殺状態。
そのための誤クリックなのか氷を殴って割る場面が2回。
ブラギでの生命変換で瀕死状態が印象的。
あの場に砂が沸いてASしたら即死ってことを意識すること。
プリからヒールを待ってHP真っ赤なのを維持するのも考えた方が良い。
やばい時に白pなり使って回復すること。
(持ってたけど無くなったのは無駄な所で使いすぎ)
(プリは遅れながらでもヒール入れるから叩く量も考える。)

mobがニヨ範囲にあふれたときにSW乱射しすぎ。
乱射しすぎて阿修羅がミスってたのもあなたの責任。
SWは便利だけど使うべきタイミングを良く考えておくこと。

SWズレ過ぎ。
置くならもう少し考えて置く事。
壁際にSW設置するのは良いけど壁に5つもSWは要らない。
精々2~3つあれば便利な程度。ありすぎるとmobがSWに乗る。
それだけじゃなくSWがあるとニュマが置けない事を考える事。

取り合えず視野は広く持とうか。

・自己反省
今回SWズレは無かったのでそこはまぁ良いんじゃないだろうか。
ただ立ち位置が危ない場所に居たのは事実。
(まぁプリの1人が出張に良く出かける訳で)
(だから前衛着たら俺も前に出ないとニュマだのSWだの置けない訳で。)

サンク設置がまぁ生命変換してる教授には便利なぐらいかなぁ。
ブラギあってもいちいちヒールやってると無駄にディレイばっかだし。
1回ずつヒールしても地味に被って過剰ヒールになるし。
1回の生命変換で1kとか2k消えるわけじゃないからサンク程度で十分だし。

声出しがどうにも遅れるんだよなぁ・・・。
砂が固定付近に沸いた時にニュマ設置してからの声出しが遅い。
ニュマ設置してBMの会話モードにする頃には誰かが言ってくれてるのよね。
でもたまに誰も言わないからやっぱり
日頃から遅れてでも言うようにしないとね。(・ω・`)

後は悪い所と言えばHL共闘の時に1回カトリのタゲ奪っちゃった事だろうか。
(沈黙してHLだったんだが沈黙消されてタゲ奪った)

タゲがこっちに来るのに気がつかないで教授のHP真っ赤なのを見て
サンク5(現時点MAX5)設置。
なんかカトリが近くで詠唱してる→誰だ!沈黙消したのは!
→あれ?詠唱対象俺じゃね?→慌ててBMからアンフロに着替え・・・
→間に合わず凍る→癖でそのまま風服に着替える→JT→ギャース

・・・感想を一つ言っていいですか?

凍ってからアンフロに着替えて

凍ってる時にJT来ると思って風服着ても

まったく意味ねーよバーローwwwwww

JTで1回恐ろしいダメージ食らって息絶えました。
誰かリカバしてくれる子居ないの?(ぅω;)

別に生体とかタナで稼げるからペナぐらい良いけども
流石にあれは俺が馬鹿だったorz
(まぁなんで沈黙消えてんだよってのと、リカバねーのかよって感じだが。)
(一人はケミで釣ってたり、もう1人のプリは前衛にヒールしてたしなぁ)

私が自分で自衛ミスってことでFA liliorz
まぁ・・・次からこういう凡ミス無くそうっと。(。・ω・)

まぁこんな訳で生体PTでした!
今度は臨時の日記も書くからね!1!!

今日はこんなところで゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

悠久 | URL | 2007-03-30-Fri 07:20 [EDIT]
初コメントカキカキ、、、〆(゚Д゚ )
ルカポさんが死んだ時は一体何が起こったかわからなく(ノД`)
自分も久しぶりの大人数PTって事でミスが多かったです(゚Д゚)
ちなみに聞いた話だとニヨの人は2PCですよ!(・ω・)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

