Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
臨時とか!

久々に臨時広場に落ちてみた中の人です。
(。・ω・)ノ”

STR槍(VIT?)に拾われてニブルに行って来ました!
最近の臨時には珍しく動きが良かったから楽しく狩りが出来ました!

毎回こーだと良いんだけどなー・・・。

(。・ω・)っ[続きはコチラ]

・ニブルペア

職構成:92ME、86STR(VIT?)槍騎士

時給:840k
死者:0
決壊:0

石消費:26
白p:5
sp剤:0

基本は塩掛けてBDSorピアースで前衛殲滅。
小物がウザかったりMHだなーって思ったらサンクME。

ピーアスにLA→血マタorロリ
BDSにLA→ゾイスト等の小物

なるべく常時キリエ6状態でマニピ切らさないように基本支援。
MH索敵中にIM、緑pを忘れたとの申告があったんで被LD時にキュア。

・騎士について
キャンセルはきっちりしてる人。
BB型ならキャンセルは有効だけどBDSにキャンセルは微妙。
特にME撃つようなMHでサンク設置が着たらキャンセルは控えたほうが。
気がついてたか分からないけどタゲが流れた回数が7回。

ピアースのキャンセル、SBでデュラハンのタゲ取り。
プロポの使い方なんかもかなり出来てた方だと思う。

ただ走るタイミングが全体的にぼやけてる気がする。
ジビットが1匹横沸きしてMHが近くにあるならそれ釣ってこないとNG。
ジビット処理してからMHみたいな行動が結構目立ってました。
1匹のタメにSP使うならMH持ってきてBDSで纏めて殲滅するほうが吉。

マニピスクワットでSP管理してるのを見ると関心したけども
上に書いたような無駄を無くしていかんと無駄なSPを食う羽目になる。

回復剤の他にレモン?齧ってたけど
mob処理の無駄が無くなれば多分要らない。

BDSのキャンセルについては前に書いたけども
ダメージ適応範囲に入ってもダメージ倍率が下がる。
mob壁背にして押し付けてれば良いんだけどね。
MH相手にそれやるとMHが纏められずにバラけるっていう。

対人でキャンセルしてればHITSTOP扱いで意味合いは大きいけど
mob狩りだったら普通に耐えて間隔空けたほうが被ダメも減る。
(多少なり効率は下がるけど殆ど無視出来るね)

基本ソロしてる感じの動きにも見えた。
タゲ取りは上手いけどタゲ剥ぎは臨時レベル。

ちょっと困ったのがタゲ剥ぎにBDS。
MHの処理中にインデュア状態にして支援まで近づいてBDSは
タゲ移して支援轢きたいのかしら?って思った。

白p6持ってた内の5つ使って無理やり通す。

タイミング的にはME詠唱してたから
タゲ移す云々より前衛殲滅させてりゃ良かった気もするが。

ME展開時にmob索敵しに行くのも問題。
処理中のmobが倒れる瞬間or確殺HITを
確認してから行かないとタゲ変わります。

それでタゲが変わったのも地味に2回。

動き自体は良いから後は無駄な動きを減らせば1m超えるかな?
Agi両手の槍BBと最高時給で1.8m-2m出してたんでそれに近くなれるかな?

全体的な総評としては最近の臨時レベルではトップクラスの前衛。

ニブル程度だったから良いけど城とかになるとどうかな?
問題があるよーな無いよーな・・・。

臨時でも某ふーさんとかみたいな人も居るから何とも言えず。
ふーさんみたいな動きが城とかで出来ると大抵の臨時で楽しくなると思う。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

