Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
(。・ω・)・・・ぅーん?

今日は狩り日記じゃないです。

最近友達とタナにニョキニョキ登ってる訳なんですけど・・・。
そこで思ったんですよ。MEのレベル上がらんなぁと。

最近上手な友達とばっかなんで甘えまくってる感が多くて
それを打開するタメに自分から臨時作ろうかって思ったんです。

臨時日記書いてる奴が臨時作らんで
落ちてるってどーよって感じだし、これじゃペア日記。
(タナ、生体、ADばっかだしね)

ここ見てくれてるのはかなり一部の方なんで
案外分からんかもしれんけど臨時広場に作ってみようと思います。

詳細は続きにでも~

(。・ω・)っ[続きはコチラ]

ぁ、はい、どこに行くかって?

タナの6階以下の臨時です。

主な理由はいくつか
・タナトスの塔に対するイメージの払拭
・臨時のイメージの払拭
・未転生の90代の狩場の拡張

・MEが効く敵がいる
(ココ、重要) (死

タナのイメージ払拭っていうのは簡単に言いますと
タナトス=転生しか行けないってイメージが結構多いんです。
6階以下は狩場として見なされてない様な意見も多く個人的に憂鬱でした。
(もちろん転生の連中で行けば効率出ますから良いのは当たり前なんです)
(だったら7↑に行けよって言われるから多分泥沼なんです)

臨時のイメージ払拭についても同意義。
臨時=gdgdorデスペナ祭りor稼げない
中にはそんな人が居るかもしれません。でもね?
そんな人が居る中でどこまで頑張れるか楽しむのが臨時だと思います。

昔のOD臨時とかGD臨時・・・
昔あった臨時ってそうだったと思うんです。

残りの2つは個人的な私意が入ってるので割合。
90代の狩場と言いますとマンネリ化したGH系、火山、亀、
亀地上、ニブル・・・他にもありますけど大体こんなもんです。
昨日臨時広場で適当に眺めてると棚↓の臨時が出たけど消えちゃいました。

まぁMEが効くから支援入れたりしながらなら美味しいかな?
とまぁそんな魂胆なんですけどね。

となると大事なのは職構成です。
・職構成

現在考えている職構成はいくつか。
・前衛、WIZ、支援、ME
・ブラギ鳥、WIZ、支援、ME
恐らく基本カルテット構成の火力はWIZ、MEは悪魔が多い時にでも
WIZSGの氷割を前衛が割るオーソドックス。鳥ならブラギ中にMS。

ただこの構成だと微妙に欠点があるんです。
聖mobの処理です。となると弓職が欲しくなる訳で。
ブラギ鳥に影矢持って貰って闇DSしてもらえば良いんですがね・・・。

↑の構成に弓を加えると多分構成は
・前衛、WIZ、ME、支援、ハンタ(or鳥)
・ブラギ鳥、WIZ、ME、支援、ハンタ

ブラギが要らないってのはあるかもしれませんが
支援役の人がVITだった時の事も考慮に入れてます。

ブラギにてSG、ME、ハンターの強化
またブラギ鳥が前衛の役に居るのは鳥はVITが多いからです。
(最もAgi鳥も多い訳ですが。)

恐らくAgi鳥だった場合にはその↑の前衛を入れた形になります。

つまり
前、魔、ME、支、弓のMAX5構成です。

その時折にて変更するかもしれないし
見て下さった方が意見を下されば、それを参考に再考すると思います。

あくまでも近い内に実装させるって話なので
これは試験段階の話なんです。確定じゃありません。

MEイラネって方はお帰り下さい。
MEは私なんで固定です(*゚Д゚*)

つまり募集するのは
前、魔、支、弓の4人です。

(何度も言うけど確定じゃナイヨー?)

そんな訳で見てくださった方々でお暇な方は
意見なんかをコメントに書いてくれると嬉しいかも・x・!

やたら長くなったけど今日はこの辺りで゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007-05-25-Fri 14:43 [EDIT]
棚7↑も元はわいわいとした臨時の場所だったんよ
今じゃ効率しかみない人が増えてるけどね

るか | URL | 2007-05-26-Sat 16:52 [EDIT]
いやーそれは分かってるんだけどさ
効率云々以前の輩が多いから困るんよ。
(うちがそれ言えんか・・・w)

gdgdでつまらない上に効率云々言い出したり
全然見当ハズレの行動と言動があったり・・・・。

みんなと狩り行くのは好きだけど口五月蝿いのが沸くと
非常に鬱陶しく感じる今日この頃。

指摘してくれるのは嬉しいけど、それを言う人が問題なのに
人に問題押し付けてくる支援だとか前衛だとかストレス溜まるんだ

認めてる人以外に口五月蝿く言われても聞く気になれんわな

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

