Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
タナ低層お試し狩り

ログインすると結構な人数が居て
狩り行こうって話が出てたんでタナ低層に行って見ました。

新入りの体験さんが86(だっけかな?)の砂だったんで
タナ上層行けたんだけど未転成も居るからタナ低層に行く事に!
(したんです。サーセンwwwwwwwwwww)

まぁ前が居ないんで結構無理やりな感じだったです。

(。・ω・)っ[続きはコチラ]

・タナトス低層

職構成:廃支、占、WIZ、ME、砂

時給:1.24m
死者;3
決壊;0

青石消費:37(160→123)
SP剤:0(モチ15、名声青5)
筆者装備:闇服、悪魔+無形盾
(アンフロ忘れる)

フlさんに廃プリ出して貰ったんでうちがME出せることに!
贅沢は敵だけど前衛がやっぱり欲しかったね・・・。

基本SG火力に単体DS+ArV殲滅
バロン系が出るまでは危ない時にバックサンク程度。
前衛にフlさんが廃プリで行進→止まったらSG

バロン系が出てきて多いと思ったらME展開。
全体的に纏まりが無かったり前に出すぎな人が多かったり。
座標ズレでヒールが遅れたのが2箇所。

微妙な感じではあったけどやっぱり沸きは良いね。
まったりペースで時給1.2超えてれば十分収穫あり。

・廃プリ(フlさん)
皆慣れないMAPだから仕方が無いけど迷うね。
監視時にPT足元SW連打してたけどフlさんが持ってるなら要らにゃい。
青石の無駄ぽ、後は壁背にしようとして移動した時に
殴っちゃった人が居てタゲ取り直したトコロでインティミ1。
タゲ取るならやっぱロングメイスのが良いよ良いよ・x・
それかSW展開してから取るとか・x・

アスム切れるタイミングで掛けなおしは流石だなぁ・・・。
時間の捕握能力が凄いわ・・・。コレを勘でやってたら凹みそす。
あのぐらいのタイミングでうちも入れられりゃ良いんだけど・x・
アスム切れた時もあったけど5人PTでアスム1なら十分な動きです。
後は自分が前衛だったんだから自分のアスムを最優先にしないと危ない。
(アスム切れてタゲ抱えてたのが3箇所)
地味にアクセのフェン切り替えミス?が目立つ気もした。
言うことがあるとすればそんなもんですかね・・・。

・占(鈴姉)
ちょっと前衛に寄りすぎな気がする。
タナ初めてとの事だったんだけど反応は良いと思った。
mobの仕様が分かってない感じだったから分かれば楽しそう!
途中でS4U出して上げれば砂が喜んだかも・x・
ArVでの処理で行進止まったのが7箇所。
慣れれば全然問題なし・x・

・WIZ(おがきゅあ)
基本SG、氷結にJT。
サンクに乗ってくれて結構助かった!
前衛ヒールとかしてると後衛にヒールし難いのよね・x・;
ちょっとSG出すタイミングが早かったり遅かったりした気もした。
早かった時に適当に釣ってSGに入れてたけど危なかった気もした。
ちと反省・x・;

・砂(ひろたんさん)
基本DSの単体処理。
タナ上層は行くらしいけど低層は初めてとの事。
MHでもDS連打。氷結時にmobの纏まってる箇所に風#とか
やってくれると嬉しかった気もする。BMぶち込んでくれても良いんだけど。
タゲが付いたときにそのままDS処理してたのを何回も見たけど
行進時に一人遅れると危ないんでCAアンクルでも何でも良いから
タゲ剥がしてmob放置した方が良いかもしれない。

立ち位置はちょっと後ろ過ぎ。
未開ゾーンのmobを持ってきた箇所2箇所。
沸きが良いから仕方が無い部分も多いけどちょっと動き過ぎ

ライン取りをしっかりして#なり罠なり使うようにしないと
SP持たないと思う。(レモン齧ってたみたいだし)
(罠については割合、でも#はしっかりした方が○)
SPだけで言うなら軽くスクワット入れるのもオススメ

硬いmobにはDSよりFA入れた方が良いと思う。
氷割もDSじゃないほうが良いと思います。
氷割りだけならBBだって優秀なんです。

BB=微妙って人結構居るけどSGに合わせたBBって
結構優秀なんですよ・・・?特に罠使えない人にはね。
狙った箇所に設置制限無しにピンポイントで3*3の範囲攻撃。

色々あるけど自分で考えて何をしたら良いのか試行錯誤が吉!
弓職ってやる事多いから大変なんですヨ・w・

・自己反省
道をもう少し理解するべきだった。
階段等の折り返しでヒール遅れたのもあったし
全体的にサンクの設置場所も甘いと思う。

前衛にギリギリ当てるようにしながらPTMにも被せるのが理想。

ME展開はもう少し判断をするべき。
硬いmobにMEを早めに入れないと処理が遅れて効率が下がる。

この狩りが終わってからAG服として+6セイントにクロックを挿す。
AG服導入でどうなるか分からないけどまだまだやる事はたくさんありそう。

今回はこんなもんですかね。
前衛入れて頑張れば2.4-3m程度出るはずなんで頑張ってみたいかな。

今日はこんな所で゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
う~ん・・・(´¬`)
( ̄▽ ̄) | URL | 2007-05-27-Sun 18:02 [EDIT]
もうあれだなぁ
スタイルが完成しているPTだよねぇ
臨時とかうちらの身内狩りとは別次元のハナシを聞いてるようだ(´¬`)

すごいな~見習いたいな~と思う反面、月のメンバの狩りは
発展途上の人間がまじるスキがないというかなんというか
気軽に混ぜてと言いにくかったりする(´¬`)
効率だせないと、声かけるのも気がひけるし(´¬`)
「なら出せるようになればいいじゃないか」って言われるだろうけど、
そうなるまでの間は結局ソロで育てたり装備そろえたりになる件・・・

・・・最近すこし萎え気味なのでへんなこと言ってたらゴメンナサイ

るか | URL | 2007-05-27-Sun 18:40 [EDIT]
良いんじゃね?
ジグソーパズルってのは切欠を作らなければ完成しない訳で
最初の無駄にも思える行動が後に実を結ぶもんだよ。

臨時で俺はこのPTを超えるようにしたいんだけどね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

