Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
(*゚Д゚*)KIAI!

KIAIで95にしました

中の人です(。・ω・)ノ”

先週の日曜日まで亀だの城だのタナ低層だの行きまくって92%
月曜日に残り8%をADで無理やり95に。

現在もっぱら生体PT中。

長すぎるんでちょこちょこっと書いときます・x・

(。・ω・)っ[続きはコチラ]

はぃ、微妙に毒舌です。

・生体3

職構成:ブラギ鳥、占、廃WIZ2、廃支2、教、リンカー2、AX、ME支

自給:6.78m (1H+40min)
時給換算:6.78/5=1.356m(20min)
     1.356*3=4.068m

PTM死亡カウント:8
自死亡カウント:2
回復剤:無し
SP剤:0(餅10→10、名声青p5→5)
青石消費:22(140→118)

取り合えず釣役に廃WIZ
移動なのか固定なのかは謎。
(固定してたと思えば移動したり不定期?)
釣ってきたmobをSG、JT、FB、Sbr、ArVにて殲滅。
感想としては釣役の廃WIZがやたら上手。
2PCブラギ鳥とかなんで移動時にもたつく。

スカイプ導入?らしくPTチャットがほぼ無い。
スカイプ導入してない筆者は何が居るのか微妙に怖かったり。

防御手段としてSW過多。
ニュマは砂にタゲられた時に使う程度。
SWが多すぎてニュマ置けなかったりとか多々。

筆者はチキンなんでSWとかニュマ置けなくて
命の危機に瀕するとパッシブでハイドが発動します。
(悪いけどSWやらニュマ考え無しに置かれて死ぬのは拒否)
(その結果として他の人が死のうが知ったこんじゃない)

途中チャットしてて目を離した隙にタゲられてて爆裂LKに八つ裂き。
同じくチャット→BM会話モードにてニュマ設置出来ず→砂に風穴開けられる。

チャットはした方が楽しいんだけど時と場合を考えるべきだねorz

PTとしての問題点
・カトリ処理時に沈黙にしてない状態で殴り過ぎ。

・カトリにSG当てすぎ。共闘狙いが早すぎる。

・砂の処理が遅い。(ニュマ展開を3~4回で殲滅に入る事もちらほら)

・殲滅のつもりか知らんがLKに共闘入れる人が居る。(釣り中に。)

・SW置き過ぎ。(全員のPTMに足元SWは逆に危ねーよ)
(全部で11~12人PTなんだからソコを考えれば分かるはず)

・ニヨの時はしっかり範囲内に入れる。
(ニヨ範囲外で砂を除いた1/3以上のmob倒してる)

・共闘を入れるなら手早く入れてさっさと倒す。

・砂処理時にゾロゾロ付いていく必要は無い(固定時)

自己反省
・マニピ病克服汁。('A`)
いつもの癖でマニピが切れると体がマニピをしようとする。
生体の釣役から言われるまでまっっったく気が付かずにマニピ入れてた('A`)
(釣りする時にマニピされると位置がやたらズレるのよね・・・)

・共闘時のHLLAは良いとしてマガレに共闘を入れるべきか否か。
入れるならロングメイス持って来るけど誰かに貸しっぱ・・・。
貸したの忘れてるからどうにもならねーし買うかなぁ・・・。

・チャット病克服汁('A`;)
チャットしてる最中の死亡率がダントツです本当にありがとうございました。

・自SWの設置タイミング
路地の砂が画面の端に居る状態でこちらに着そうな時に
近接型のWSorLKが接近。自分から前に出て砂のタゲをあらかじめ取るか
砂が画面から出てってくれるのを信じて自分にSWするか。

ま、状況に依るから何も言えん。
一番良いのは素MEがタゲ取るぐらいなら廃支にスナ持って貰って
SW設置スペース空けるのが良いんだろうけど言えない。

形とすれば連れて行って貰ってる訳であまり指摘も出来ず。
スカイプ導入してるらしくてPTチャットでの復唱が無くて怖い。
俺もスカイプ入れりゃ良いのかもしれんが微妙。

まぁニヨ生体3で12人PTだとしても伸びると思うけどナー。
言えないからこっちでコソコソ書いてみた。(。・ω・)

そいじゃ次の日記はタナ低層日記でも書きますかね0w0

今日はこの辺りで゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

