Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
ぁ、はい、gdgdです。
行ったのは生体では無くBAD。
別にBADが嫌な訳は無いんだ。

ME効くから好きな狩場でもあるし。
ただね、gdgdなのはちょっと困るんですよね。

まぁBADだと支援的な部分が
ザルになってヘタレに磨きが掛かる訳ですが。

そんな感じのBADレポートです。
ぶっちゃけ毒吐きです。

見たい人だけ見てくだしぁ。
それについてどう思うかは個人次第。
さてさて、糧にするか、気分を害するか。

(。・ω・)っ[続きはコチラ]
・90代BADトリオ

職構成:廃支、ケミ、ME(筆者)

自給:1426320≒1.426m
時給換算:1.426m/90min≒15848≒15.85k
     15.85k*60min≒950880≒950.88k/h
決壊数:2
PT死者数:3
自死亡:1
青石消費:157(276→119)
回復剤:0(所持無し)
SP剤:0(餅5→5、名声青p3→3)
バックサンク展開する羽目になった状況:11
タゲ切れて流れた回数:カウント不能
ME展開時に前衛移動等によってタゲが変わった回数:カウント不能

gdgd。
前衛役にケミと廃プリの2両編成。
ME中に釣ってくる釣ってくる。

ME展開中にmob釣って来て中に入れる事が
逆に効率が下がるって事を理解してないと思った。

QDロッドと骸骨の持ち替えでInt112に調節してるんで
簡単に言えばME2枚でBADのmobは全部落ちます。
わざわざ言われんでも見てりゃ分かるはずなんだけど。

MEの展開時間はME10で14秒。
もちろん10使ってる訳なんですがMAXで50HITします。

Lv10で1セット10HIT5回な訳なんで

簡単な”算数”でもしてみましょうかね?

以下、小学生にでも分かる簡単な材料。
・展開時間14秒
・50HITした時の総合時間

50HITした時の総合時間は当たり前だけど14秒。
1セット10HITに約2秒。2セットまでの間隔が約1秒。
(2+1+2+1+2+1+2+1+2)sec=14secですよね。

MEプリでMEを設置した事がある人ならば
MEの5セット目が終わるとMEが消えるのが分かるはずです。

さて、良く考えてみましょう。
”ME展開中に途中からmobを釣ってきた場合”の事を。

先ほど述べたようにMEとは展開時間が決まっています。

1セット目の途中から新たにmobがMEに入ったとします。
このmobは当たり前ですが1セット分の10HITが当たりません。
(例:1セット目で1HITしかズレてなくても恐らく50HITしません。)

なぜなら本来始まるはずの
5セット目の時間もその分だけズレるからです。

よって展開する瞬間に入ったmob以外では
必然的に次のMEを展開しなくてはいけません。
BADではInt112程のME2枚で確実にmobは沈みます。

それが3枚~4枚必要となり結果として下らない時間を浪費します。

ME=詠唱時間が長いと言う人が居ますが
殲滅時間の方が詠唱時間の数倍も時間が掛かります。

だから、gdgdになったんです。
前を走るにしても間隔の空け方を間違えてる。

貸していたのかは分からんが闇服を着ないで走るのは愚の骨頂。

アコセットがどうだとか仰る方が居ますが
MEで殲滅役でもしている時に勝手に着て下さい。
(前衛役や支援がアコセットを着る時点でお察し下さい。)
(ぁ、もちろん着替えで切り替える神なら構いませんが。)

前衛としてタゲを抱えて走って居ても・・・。
アコセットだと闇JTやらで吹っ飛んでくる訳で。
それでタゲが変わって危なかった事ぐらい気が付くと良いですよ。

廃支援として言うなればアスム切らし杉。
せめて超重複しても良いからアスムを上書きするべき。

後は基本支援を切らし杉。

マニピアスムで忙しいとして

トリオならブレス、IAぐらいは
最低限度として切らさん方が良いと思うよ。

ケミについて言うなれば論外。
何と言うかまぁ・・・。何がしたいんですかね?

前走りたいんですか?後衛轢きたいんですかね??
(俺がイライラしてトレインの近くまで煽ってたのもあるかもしれんがな)

PPでの回復もあるかもしれんが自分の耐えられる限界を知るべき。
(城でハンタとペアしていつも俺も言われてるから強くは言えないが)

それで耐えられない量を抱えて決壊だとか。
先走ってPTMが殲滅に時間食ってる時に走るとか考えろって話。
まぁPTMの位置をMAPなりで確認してないんでしょうが。

CRで共闘のつもりも良いかもしれない。でもね?
そのCRでMEから押し出してたら何のためのMEですかね?
先ほども述べた通りにズレると50HITしないって事を覚えてくださいな。

CRでMEから押し出したのも数え切れんしな。

後は廃支にもケミにも言えるけどMEの展開位置に
mobをしっかり纏めないと意味無いんですよっと。

重いとか殴られて動けないってのは自分の動きが悪いだけです。

以上。



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

