Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
マッドーテ
昨日現実逃避にRoしてました。
入ってちょこっとしたら窓に行こうとお誘いが!

盗作チェイサで龍炎陣使ってたんだけど
イマイチ流炎陣のダメージが分からない・x・;

色々調べてペタペタ。
(。・ω・)っ[続きはコチラ]
・窓手ペア

職構成:Dex>Int盗作チェイサ、廃プリ
時給:760k

龍炎陣について

ダブルヒットについて狩場で多少説明を受けて挑戦。
確かにLA無しで窓1確だったりしてるのを見ると表示ダメだけじゃない。

・試しにLAを入れてみる
表示ダメは12~15k程度で1確。

・止まってる状態で龍炎陣を当ててみた
窓に表示ダメ6~7kで沈まない事が多々。

・チェイサ前で龍炎陣
たまに燃え残るけど大体1確。
確立的には成功率60%~70%?

・サークルトレインしながら龍炎陣
1発で綺麗に消える窓と燃え残りが残ったり色々。

龍炎陣について調べてみると
5*5範囲に火属性のダメージ判定のある座標指定スキル。
mob対象の5*5範囲に他のmobが居る場合にも判定がある。
つまり発動中に対象mobが移動してセル移動を行う事でダブルヒットが起きる。

  龍炎陣
  □□□□□  ○:展開座標(mob対象位置)
  □□▲□□  ▲:mob 
  □□○□□  □:龍炎陣ダメージ適応セル
  □□□▲□  ●:スキル使用者
  □□□□□  
 ●

  龍炎陣発動中
  □□□□□  矢印:mob移動方向
  □▲←□□
  □▲▲←□
  □□▲←□
  □□□□□
 ●

この発動中にmobがセル移動を行う事でダブルヒットが起きる。
つまり5*5範囲の1セル全てにダメージ判定があるのでMB等で弾いても良い。

足の速いmobに対してトリプルヒットが可能との事。
窓の足はかなり遅い部類に入るので燃え残ったという所か。

次回からはMBクリップでも持って
発動時に散らしても良いかもね(。・ω・)

ていうか5*5範囲ってCTと同格の攻撃範囲なんですけど(゚д゚;)
詠唱付きだと言っても火属性の巻き込み無しでも十分すぎじゃね(゚д゚;)

Int低くて単発7kってのも凄いと思うんだが・・・!
後は虫を軽く纏めて窓手の位置に合わせるぐらいかねぇ?

忍者スキルって変わってるけどある意味すげーわ・・・w

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

