Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
久々の。
広告出ちゃいましたorz
仕事忙しかったんです・・・サーセン・・・サーセン・・・・。

私の廃プリですけど最近酷すぎて。
Asm切れる、支援が切れる。見れたもんじゃないね。

そんなんでリハビリついでに94に上げてしまえと。

怖い怖いハコ教官と城行ったり
臨時でがくぶるしながら小動物のように狩りに行ったり
無限月の皆にがくぶるしながらAD行って燃え尽きてたりしました!
・93ヘタレ廃プリの死闘その①
~ハコ教官とお城でorz~

職構成:93ヘタレ支援、89おにぎり教官
死亡回数:0・・・だったと思う
時給:1m・・・は行ってたと思う

まず誤るべきことが!
Gvの後のままで白p限界まで持ってましたpq
無意味に白いオーラが出てたのはそのタメでしたorz

・見れたもんじゃなかった部分
単体処理
人が通ったルートをそのまま進軍
引っ張って爆破して貰うような場面で動く
いらんタゲ取りしようとして逆にタゲを流す
爆破促してたつもりで罠設置セルを潰してた俺。

あれで良く1m近く行ったなって感想。
これがハコの力なのか・・・。

適当に3㌦部屋行こうとして危なくなったり
4-1間のルートにドロップ品落ちてるのに1行こうとしたり
1行ったら行ったで四方からハコ巻き込んでタゲ擦ったり。

あれは・・・ハコ踏んだり蹴ったりだった気がします!
まぁ兎に角酷かった、本気で初心に戻ってやりなおそうかとorz
”自分がどの場面で何をするか”すっかり抜け落ちるとこうなるんですネ。

ADとかが悪いとは言わないけど
適当に支援してても上手く行くADのような狩場と
それなりにテンポを上げる為に工夫を必要とする狩場では
判断力(曖昧な言葉だけど)が必要になってくると痛感した。
後で後述するからコレはこのぐらいで。


・93ヘタレ廃プリの死闘その②
無限月の皆とタナトスでorz

職構成:89パラ、88チャンプ、86?教授、廃プリ2、97砂、87ジプ、96クリエ
時給:2.3m
死亡回数:2
自死亡数:0
青石消費:98/h
消耗品:名声青p2、もち5
消費:名声青2→2、もち5→5
支援分担:前衛(パラ、チャンプ、クリエ)

まず一言。
低Intなんだから支援分担減らしてよwwwwwww
教授居たから良いけどフルスクワット体制でだるいってwwwwwwww
分担外のAsm切れの度にAsm入れなおしてSPかっつかつやがな・・・。

ブレスIA、Asm、マニピ・・・。
前衛走る。走る。走る。
支援追いつかない。←ブレス切れたー
うっがああああああああああああああああああ

前衛に追いつく←前衛のHP真赤
必死にヒール入れながら合間にブレス、・・・前衛走り出す。
IA掛けてねええええええええええええええええ

やけくそになりながら支援投げる俺。
気がつくとスクワット入れない時間が増えてガス欠。
それにすら気がつかぬまま前衛に追いつくヒー・・・SPがありません
教授の神チェンジがここで・・・!

ヒール!!ヒール!!ヒール!!
サンク置いてPTMとかに勝手に乗ってもらって
支援回して微妙に燃え尽きそうになった所で帰還。

・パラ
硬いのは分かった。HP多いのも分かる。
頼むからトレイン量加減しよう。
パラ死んだ時に決壊する可能性しか出てこない。

後は壁背をやってるのは良かったんだけど
トレインで止まる下限がまったく分からん。
急にターンされても後ろは合わせられなくもないが
長時間狩りするのだとすればストレス的な疲労がPTに出てくる。

PTMの保護としてディポ入れるのは止めたほうがいいかも。
確かに後衛とかはもろいしディポ入れればそれなりに便利だけど
逆にあのトレインの量だと自分が沈む可能性を底上げする結果になってる。

前衛1なら前衛沈んだ後はプリとかがなんとかタゲ持つ訳だけど
あの量を持てと言われると支援2がタゲを半分ずつ持ったとしても蒸発する。
バックサンクに必死ヒール、白p連打で耐えろってなら話はまったく別だが。
結果的にPTが決壊する事にしか繋がらんからソコだけ注意すればいい。

・教授
支援のヒールが間に合わないときのSW連打はありがたかった。
チェンジ頻度もかなり高かったのに支援にもSP回してたのは最高だった。

前衛が止まって殲滅開始の時にバックサンクを前衛に出してるから
MBで共闘入れるなりしながらサンクに乗って変換すると効率的かも。
今回あんまり観察出来なかったからあんまし言えません;-ω-

・チャンプ
横脇対処の阿修羅は結構助かった。
指弾の使い分けも良かったんじゃないだろうか
あんまりタナでチャンプと行く機会無いから分からないけど
発勁ってあそこだとどうなの??
必中だから指弾の詠唱遅いならありだと思うけど
そこらへん教えてエロい人!!

・廃プリ(ME
高Intなんだから分担増やしてよwww
負担多いのに迂闊に了承した俺も俺だけどwwww
絶望が出てきたときにはME入れても良かったんじゃね?

今回教授がDis持ってなかったんだからMdef高くてダメ微妙だけど
何もしないより共闘入れる方が良いと思う。

Asm切れをなんとかしましょう。
砂とジプの教授ぐらいなら余裕で支援切らさずに狩りを行えるはず・x・
前走りまくってるのに支援してる訳じゃないんだから余裕はあるはず。

後は微妙にLAが目立ったけど
LA入れるよりマニピとかしてくれると非常に助かる。
こっちSPカツカツで支援の余裕も無いんでマニピ切らさないで欲しかった。x。
ちなみに序盤終わった辺りからずっとマニピ分担してたんだぜ・・・。

・クリエ
なんというADS
ADS打ちすぎじゃねwwwww
共闘入れるとウマーな気がするけど
あれで共闘入れるとタゲごっそり移りそうだね。
何回かタゲごっそり動いてたし。
PPが非常に助かりました・・・。

・砂&ジプ
どうみても支援必死で見れてません本当にry
でもあの量を殲滅してたんだから頑張ってくれてたんだと思う。

何回か射軸変えてタゲ貰ってくる場面があったけど
未開ゾーンに近寄らないほうが安全じゃないかなぁって思った。


・93ヘタレ廃プリの死闘その③
~ハコ教官のまぶしいのとお城リベンジorz~

職構成:93ヘタレ支援、99砂(2極)
時給:1.4m
死亡回数:0

自分では今回はそこそこ頑張ったと思う!
前回10点が15点ぐらいには!(笑

途中から妹とその彼氏の襲来によって
かな~~~り止まったりしてましたが・・・。
最後の最後は3の㌦部屋に到着してお掃除終わった瞬間に
妹がコーヒーぶちまけやがりまして大慌てで掃除とかしてましたorz

狩り中に電話着たりなんか多忙で踏んだり蹴ったりorz
また行くときはちゃんと1時間頑張りたいです まる

さて、狩りのお話。
対カリツにヒール連打してたけどLA入れてヒール連打のが良いかなぁ?
なんかダメ見てるとLADSで4kぐらい出てたからLA入れてヒールのが良いかなとか。

ちょっと余分に禿のタゲ拾ったりしてたけど
4-5間の通路にmob集中してる時って纏めた方が良かったのかしら。
DS頻度をかなり高くしちゃったからSP辛そうだったんだけどもう少し考えてみる・x・

キメラと2回?ぐらい遭遇したけど対キメラの時って
兎に角自ヒール連打のが良いのかなぁ?数秒間なら
AsmあるしLAのディレイ間ぐらい耐えられると思うけど
あの辺りも考える余地がまだまだたくさんありそう・x・

アリスに関しては・・・
cが欲しいなとか!売ればお金持ちだな!!とかwww

結局レア出なかったけど次はレア出たら嬉しいね0w0


・総括
94になりました0w0
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008-02-12-Tue 09:43 [EDIT]
今度は僕とタナトスに行こうか( ^ω^)

| URL | 2008-02-12-Tue 10:24 [EDIT]
・監視と執行への発勁は結構良いダメでます。
 教授いるにしても特に監視削るソースにはいいかも

・棚シリーズはMVP以外不死種族念属性です。
 つまりME効きません。

・ADSでなんでタゲうつるんだろう・x・?
 撃つの早すぎるだけかもよー。

・るか妹が現れるときそこにネタあり。

るか | URL | 2008-02-13-Wed 18:00 [EDIT]
・闇やん
真冬に凍える可愛い子羊のようにがくぶるして待ってるわ

・うららん
ぬ・・・ME効かんのか。
いつだかブランさんとタナ行った時にME置いてたの思い出してさ・x・;

ADSでタゲ移ったんじゃなくてMBだか共闘?
に入れたり後衛のタゲ剥ぎに行こうとして前衛のタゲ移ってたり。

妹に関してはどうしようもないliliorz

ful2 | URL | 2008-04-02-Wed 07:34 [EDIT]
あれ、このクリエって自分だっけ?
と昔過ぎて記憶が薄いが一度だけ行った事あるような気もしなくも。

・タゲ移り
えーみみにダメ入ってない状態でMB→流れる
本に触る→移る
移動時に後衛にタゲ入りそう→宝剣FBで詠唱反応
こんな感じだったっけかなぁ?
クリエじゃ殆ど行かんので良いんだか悪いんだか分からず
ADSはまぁ
場が荒れて死人出る前に間引こうってのが大きい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

