Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
デデッデッデデ
今週先週と殆ど狩りなんてしてません!
/(^o^)\

ぐーるの中の人です・x・ゞ
取り合えず今まで狩り行ってた時の感想とか上げてみるー。x。
そんな訳でうろ覚えinトール うろ覚えin生体 うろ覚えinタナ
今回はうろ覚えinトールで。x。

※書き漏れあったから追加。
・うろ覚えinとーる90代

職構成:VLK、パラ、廃プリ3、踊、鳥、HiW、Wiz、教授
時給:1.92m(2.89m/1.5h)
自死亡数:6
PT死亡数:8~9
消耗品:レジp3→0、名声青5→5、青石225→107

半?移動狩り。
VLKが釣り。固定するのかしないのか中途半端。
支援分担は行く前に済ませたので被る事は少なかった。
釣りに行ったLKを追っかける人多数。
多分コレが中途半端になった原因。

固定狩り中の足元即沸きsrmに2回食われてギャーs

VLKの停止位置、立ち位置からブレス連続ギャーs
(レジp切れた所に。)

WizのCblでタゲ固定前に引き寄せてギャーs
Wizが釣ってきたソードガーディアンにギャーs

デスペナ戻そうと眠いの我慢しつつレジp切れて続行ギャーs
どうみても最後のは自業自得です。本当にry

・VLK
LKは初トール?だったら仕方が無いと思う。
壁背一生懸命だった気がする。
無理やり壁に行こうとしてタゲ多数流してたけども。
それはSGゲーしてたWizの問題もあるから割合。

ただ停止位置なり大体決めとかなかったのも要因にある。
紛らわしい停止するような行動が誤解を招いている。
そのまま止まってりゃ良いけど動くからタゲが外れる。

PTとmobの位置関係をもう少し見直した方が良い。
プリ3居たからヒールやらサンクにそこまで手間取らないが。
つーかブラギもS4Uもあるしな。
強いて言うなら面倒手間の問題とディレイ中の即沸き。
今回は俺が2回と鳥が1回だったかな?で済んだけど詠唱orディレイ中に
即沸きされてSWなりしてくれる人が居れば良いけど、そこ等を殲滅中に要観察の事。
居なかったり遅かったりするなら釣るペースを増やすんじゃなくて安全性を考える事。
決してトレインが旨い訳でも無く、PTの何名かが死んでも構わず釣るのはただの阿呆。


・廃プリの2人
特に言うことなし。
強いて言えばSWは早く。出来たら的確に。
出す速さ>>的確>>>>超えられない壁>>>>出さない
出しておけば前衛が何かしろの緊急時に乗るなり出来る。
ただ見てヒールしてるだけじゃ間に合わないと思う。
(もちろんSWを出してくれてたの見たけども。)

後は足元srmが即沸きしたならSWさっさか出すと◎
Wizなり後衛にsrmのタゲが行ったならSW出して殴るなりHLなりでタゲ剥がす。
後衛がタゲ変わったのに気がついて下がるなりしてくれないと意味無いが。
その事はWizの欄にでも書くので割合。


・Wiz
SGゲー。
ガスター10。
Cbl連打。
ご利用はry
HiWが居たからCblなりに変えたんだと思うが
前衛の動きを良く見てないからタゲが変わる。
動きすぎでmobを画面外から誘引。
落ち着いてPTと行動するなら何も言わん。
もう少し回り見てくれとしか。
SW引いて殴ってタゲ取っても気がついてたんだかついてないんだか。


・HiW
特に何もにゃー。


・踊&鳥
S4Uとブラギありがとー。
踊(フlさん)前に出すぎ。
忘れないで要らなくね(゚Д゚;)?


・教授
SP的な管理は良く見てなかった。
むしろS4Uあってプリ3人だったし。
水場使うか使わないか考えると効率上がりそう。
見てた感じだと実験的?に使ってたように見えた。

もし画面端からPTに向かってmobが着たらSWなりでタゲ抱えると安定したはず。
そして、それは絶対に出来たはず。

ヘルプに2回か3回入った場面もあったけど回りを警戒すると良いかもー。


・パラ
なんか謝られたけど謝るような事してなくね・x・;
固定中にゴス出したりしてたけどなんか関係あるの・・・か??
良く分からない。x。;;

プリとか教授が即沸きやらのmobにSW出したなら
本来はパラがタゲを持つべきだと思った。
パラが居るのになんでプリやら教授がタゲ持ってんだと思ったり。

もし殴られてもSWなりでヘルプ出すからガンガンとは言わないけど
自分からPTのタゲを代わるようにするのはして欲しいところ・・・?


・自己反省
人のタゲはもー取らない。
安全な場所からSWなりヘルプだけ出すよーにする。
デスペナでお腹いっぱいです。

tーkなんで俺あんなに死んでるのよ。
何も変な事してないのに。
運が極端に悪かったのか星の巡り会わせか。
最後の方の自業自得とかは別だけどー。

ま、こんな日もあるんかぬぅ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヴィオレッタ | URL | 2008-05-05-Mon 00:08 [EDIT]
トールとか生体とか、脳内シミュなり動画みるなりしないと初見はむりp-
あーゆー場所で死ぬ理由は、無理に早く敵倒そうとして焦るから。
まあ、南無(-人-)

ful2 | URL | 2008-05-07-Wed 15:03 [EDIT]
>>踊
忘れないでに2HQ打ち消す作用がありmobにも効果あるらしい
→出してから歩きたくないな
→前めの位置に
ってノリだった記憶
ロキ前提でLv10とってる人ならいざ知らず
Lv1な自分の奴だと効果あるんだかどうなんだか分からんね
まぁなんだ迷惑かけてサーセンorz

別な話になるが

カーサのブレスは全範囲遠距離物理攻撃扱い→ニューマでガード可
再接近時だけ距離の関係で×かも
まぁsrmまで来たら悲惨なので常にニューマ置くのはNGだけどさ。

伸びる子は自分で考えて勝手に伸びてくが
言わないと気付かないこともあったりはするしで難しい所だのー
先駆者と一緒に行っても何も見てない(覚えてない)ことも割とあるんだな。w。

るか | URL | 2008-05-09-Fri 20:27 [EDIT]
・ヴィオさん
南無ありpq
早く早くって焦るのは分かる気がする。x。;

・フlさん
忘れないでの2HQ打ち消しってmobにもあったのか(゚Д゚;)
別に迷惑にゃなってなかったと思うーw
ただ前に出すぎってのは注意しないとフlさん転んじゃうよ(゚Д゚)

カーサのブレスはニュマで防げるんだけど
srm着たら悲惨になる場合が多いし一番良いのは
前衛が軸ずらしてくれることなんじゃないだろーかとか思う。

知ってるか知らないかになると何も言えないけど
基本的なことを重点に置いて考えるのが一番だと思う!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

