Equal
ラグナロクオンラインsaraサーバーで活動する 某暇人のBlogです。 臨時日記と狩りの考察やってます。
スポンサーサイト
ぁ、はい、休止します・x・
どーも、ぐーるな中の人です・x・ゞ
最近仕事の都合で忙しくてGv接続だったんですが・・・。

そのGvすら楽しめなくなってきてたので休止します・x・

休止期間は多分1~2週間
そこっ、休止じゃねーよとか言わない!!

続きはGv的な愚痴とか。
(毒を含むので見たいという奇特な人だけどーぞ。)
んー・・・なんだろうか。
まず言いたいことを纏めるとだな。
真面目な話なんですが上から目線で言わせて貰います。

①動け

②考えろ

③回りを見ろ

④調子に乗るな


要約するとこんなもんですかね。
何よりも一部の支援職に向けて一言、言いたいことがある。

支援はGvでは確かに詰まらないかもしれない。
単純作業が多いし、防衛中なんかは常に支援を切らさないようにしなけりゃいかん。

LKみたいにラインを突破したりして俺TUEEEEEEEE出来る訳じゃない。
AXみたいにエンペに張り付いてエンペをぶっ壊す訳でもない。
HiWIZみたいにAMPSGで相手を一掃したりする訳でもない。
Profみたいにsp変換したりLP展開するような見せ場も無い。

他にも沢山あるけど、確かにプリは見せ場が少ないと思う。
だからと言って何もしなくて良い訳じゃない。

「支援をまったく切らすな」なんて言わない。
そんな事は俺にも出来ないし、時と場合によって支援より優先する事もある。

敵がラインを抜けた時に支援は何を見ていましたか?
俺が言う前に「~~抜けた」とか言ってくれてる人が何人居ます??
本当は支援しながらルアフなりサイト焚いて支援職が見てるべきなんですよ???

はっきり言えば・・・。
突っ立ってるだけの支援なら要らない。

そんな人に支援任せて派遣行くなんて笑えない冗談だし。
派遣と聞いて喜んで本陣から抜ける支援を見ていると、こんな事を思う。

調子に乗るな。

俺もVITPTに居ることが多くて確かに突っ込んだりするけど
それは突っ込んで敵のラインに必要ならニュマ置いたり少しでも
雷鳥のSWなりを削るために出入りをしているだけであってライン突破なんて滅多に狙わない。
プリのHP(VIT)ごときでライン突破出来るような相手なら話は別だが。

派遣中に何人プリが本陣に残ってますか?
残ってるプリで敵が抜けたの察知した後エンペ守ろうとした人が何人居た???

数週間前のL4での遅延だか防衛中もそうだった。
B4での遅延中もまったく同じだった。

なんの為の支援で、なんの為のスキルですか?
SWって自分の身を守る為にしか使えないんですか??
サンクってなんの為に取ったんですか???
バーサクしたLKに誰かDA(速度減少)とかやりました????

少なくても俺が見てる限りだと、
いつものメンバーが同じことやってくれてるだけっすよー?????

うちは2PCの人が多くて下手すると1/3ぐらい居るのか?
だけどね・・・。

2PCで色々なキャラを出してる人が悪い訳じゃないけども、
自分が2PC(もしくはそれ以上)出してると分かっていても全体が分かってる訳じゃない。

2PCで支援出してる人が居るのか知らんけど
他人に任せっきりな2PCだったら要らんと俺は思う。

居るだけで何をしているの?
存在してれば無いよりはマシだろうけども
何もしないなら居ても居なくても一緒だし、居ると紛らわしいだけだよ?

もちろん2PCでもやる事やってる人は居る、
その人達と同じ事が出来るぐらい優秀だってんなら俺は何も言わない。

出来ないぐらいならやらんで良い。
鬱陶しいし目障りです。

何の為に声出して忙しい中、支援してるのか馬鹿馬鹿しくなる。
派遣時にPTの人から支援下さいって要望が何回来るか分かってる???

派遣中は攻めてるだろうし、支援があると無いじゃ全然違う。
なのに、なんで俺が本陣守らなきゃいけないか分かってるんですかね?

俺が「支援が欲しい」って言ってるPTの人に
どれだけ申し訳無いと思ってるのか分かってます?


せめて自分が今、何をしたら良いのか判断出来るようになって出直して来い。
何をしたら良いのかすら分からないんだったら聞きに来い。

コメントでもRoにログインしている時でもなんでもいい。
メッセだろうがなんだろうが余程忙しくなけりゃ相手ぐらいします。

休止ってもGvで数えりゃ2~3回程度の欠席なんだから
俺程度が居なくなった所で支障は無いだろうけど、人形は要らない。

自分で考えて、行動出来る”人間”が欲しい。

最近、そんな事を思う。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヴィオ | URL | 2008-06-15-Sun 23:10 [EDIT]
1~4
一年半前の俺が居る
Gvやらなくなって久しいです^q^
ついでにWIZに「オブジェクト無駄に食うだけなら居るな」
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-06-16-Mon 04:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

るか | URL | 2008-06-16-Mon 17:00 [EDIT]
・ヴィオさん
誰にだって愚痴りたいこともあるんさよ・・・。

・匿名さん
質問に対する答えは半々が多分正解。
個人的にこう言う記事を自分のプログでしか
コソコソーっと出せないような小心者っつー部分があるからだろうけど

ある程度人集めて言い出したかった所に
仕事なりで入る機会が無くなったと言うべきかorz

もーちょっとで復帰するからその時にでも集めて話しようかと思ってる。
まぁ、俺の話程度でどうにかなるとも思えんが。
誰かが道化にでもならなけりゃ筋が通らん気がしただけさ。
それを自己満足っていうんだろうなぁ・・・。

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-10-28-Sun 14:51
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 Equal. all rights reserved.

